プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

大雨

連休初日の今日、栃木県南部地方は

とてつもない大雨となっています。



なんか、本当に熱帯地方のスコール

みたいな感じがします。

先日の暴風雨といい、天候が

おかしくなってますよね。



これも温暖化の影響なのかもしれません。




先日から読んでいる本によると

21世紀末には春と秋がなくなる

可能性があるなんて書いてあったりします。



たしかに、猛暑が10月頃まで続いたり

今年はまだ涼しいですが5月に

夏日が続いたりなんかしましたものね。



温暖化で異常気象が続くとこの先は

ほんとわかりませんよね。



雨が降れば物凄い大雨になるし・・

雨は地上から上がった水蒸気が

上空のチリに付いて成長したものですから

温暖化で相当の水蒸気が上がってるって

ことですよね。



対策といえば一人一人が二酸化炭素排出量を

減らす努力をするってことでしょうが

足並み揃うのは難しいかな。。。

コメント
1. 宮城県も大雨です‥
しかしスゴイ雨ですね‥
地球全体に何かおきていますね‥
[2012/05/04 07:00] URL | 珈琲 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:宮城県も大雨です‥
>珈琲さん
有難うございます。ほんとですね~。
地球の異変の始まりのような感じがしますよね。
GWにこんな大雨なんて近年ないんじゃないですか。
[2012/05/04 11:09] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/252-2ac915f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

