プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ドラえもんのショーがない理由

明日がらまたゴールデンウィークの4連休が

始まりますね。私も子供がいるので

休日に遊園地やデパートなど

連れていったりするのですが

そうするとよく、人気キャラクターの

ぬいぐるみショーを見かけます。



結構、いろいろなショーを見てきましたが

あの「ドラえもん」は見たことがありません。



調べてみると「ドラえもんショー」は理由が

あってめったに開催されないのだそうです。



これは原作者、藤子不二雄A先生の意向で

ドラえもんの身長の設定が

小学3~4年生と同じか少し低い

位になっているので、ショーを開催すると

大人がぬいぐるみに入る為、

子供を見下ろすドラえもんに

なってしまうからなんだそうです。



そういえばドラえもんはのび太君と

同じか、少し小さかったですよね。

なるほど。。。。。。。



$みっちゃん's Study  blog

コメント
1. 無題
なるほど。
見下ろすドラえもんは見たくないかも( ̄0 ̄;)

初コメ失礼します。
いつもペタペタありがとぅございます☆
[2012/05/02 14:58] URL | 四葉 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>四葉さん
こちらこそ有難うございます。四葉さん
写真の撮り方上手ですよね~。感動です。
また遊びに行かせて頂きます。。

[2012/05/02 16:33] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
みっちゃんさん、こんばんわ♪

ゴールデンウィークですね!みっちゃんさんは

家族サービスで忙しくなりそうかな☆

確かに、ドラえもんショー観たことないです~!

原作者のこだわりですね☆なるほど~(^^)
[2012/05/02 17:59] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。はい、不況で財布事情は
厳しいですが、それでも家族サービスは、
しようと思います。未来の子供達の為に。。
[2012/05/02 20:33] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/251-04a296d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

