プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

歳と筋肉痛

老化現象のひとつとして、筋肉痛が

後から来るというのがありますよね。



二日前にやったゴルフの筋肉痛が

今日になってきたとか・・



これは、まず普段使わない筋肉を

無理に使うと筋肉組織内に

化学物質が発生し、蓄積されます。

その中に痛みを感じるものが

あるために筋肉痛が起きるのですが

若い人は化学物質がすぐに

蓄積されるので筋肉痛も早く出ます。



さて、我々年配組はというと

歳をとるとなんと、この化学物質が

蓄積されるのまでも時間がかかって

しまうのでございます゚(゚´Д`゚)゚



そんな訳で二日前のゴルフの

筋肉痛が今日になって

来るなんてことが起こるんですね(/ω\)。。

コメント
1. こんにちは。。
二日前のゴルフの筋肉痛(;´Д`)ノ

今、まさにソレです(ノ◇≦。)

あちこち痛いです (笑)
[2012/05/01 17:40] URL | ピク #79D/WHSg [ 編集 ]

2. おお‥
上手い言い訳ですネ(^q^)

お互い歳です

無理しませんように(^-^;
[2012/05/01 18:56] URL | 珈琲 #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:こんにちは。。
>ピクさん
有難うございます。だんだん、遅れて出てきます
よね、痛み(笑) 
無理のないよう頑張りましょうね。。
[2012/05/02 07:36] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:おお‥
>珈琲さん
有難うございます。はい、もう歳ですから、無理
しないようにしたいと思います。
珈琲さんも無理のないようお過ごし下さい。
[2012/05/02 07:39] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/250-cec16a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

