プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

若年性認知症を予防しよう!

ここにきて若年性認知症を患う方が

多くなっていると聞きます。



この病は働き盛りの40歳位から

多く見られ、現在10万人以上の

患者がいるそうです。



生活が便利になったことで

脳を働かせる機会が減り

そのおかげで脳細胞に血液が

行き渡らなくなり

死滅してしまうのですね。



怪我や病が要因で発症した場合は

難しいですが上記の場合

食生活の改善で予防することが

可能です。



近年の研究で、「テアニン」という

茎茶に含まれる旨味成分が

脳の新陳代謝を活発にし、脳細胞の

死滅を抑える事が確認されました。



この「テアニン」、玉露の茎茶

「雁(かり)がね茶」というお茶に

普通のお茶の3倍含まれてるそうです。



これ→http://www.maiko.ne.jp/shopping/karigane.htm


さて、では予防法です。



1、雁がね茶を一日3杯のむ


2、こまめに伸びをすること


3、手や足をこまめに動かすこと


4、大きな声をだすこと



以上が若年性認知症に有効な予防法です。

あなたも私と一緒に、出来る事から

やっていきましょう。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/243-ff0ba1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

