プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

ジャングル大帝レオ誕生秘話
$みっちゃん's Study  blog

かなり昔の作品なので、今の若い方には

なじみがないかもしれませんが

ジャングル大帝レオといえば

漫画の神様、手塚治虫先生の

代表作のひとつです。



白いライオン「レオ」がジャングルで活躍する

マンガですが、実はこの白いライオン「レオ」は

先生の失敗から生まれたキャラクターです。



あるとき先生は動物の絵本を頼まれました。

ところが絵本を制作する先生の部屋の

電気が黄色だったため、白い絵の具を

黄色と間違ってライオンに塗って

しまったのです。翌朝になって絵を

見てみると黄色いはずのライオンが

真っ白になっていました。



結局、絵本としては使えないため

白いライオンはボツになりましたが

先生は白いライオンを面白いと

考えたのです。



こうして「レオ」は絵本を飛び出して

マンガの世界で生きることになったのです。。





※お詫び・・・先日、三毛猫の記事でオスは存在しないと
       書いてしまいましたが、当然変異により
       オスが生まれた例がありました。希少なため
       100万以上の値がついたそうです。
       文章が不適切でした。お詫び申し上げます。
スポンサーサイト

コメント
1. えっ ?
そうだったんですか?
昭和30年代前半生まれの私は結構真剣に見ていました。
なぜ白か? 考えもしませんでした σ(^_^;)
[2012/04/20 21:25] URL | 頭痛・腰痛、一発解消!出張整体師 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:えっ ?
>頭痛・腰痛、一発解消!出張整体師さん
有難うございます。30年代後半の私もよく
見てましたよ。やはり、なにも考えずに。
ネタさがしてて見つけたので書きましたが
夢中で見れた頃、懐かしいですね~
[2012/04/20 22:13] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 懐かしいですね
人間の言葉がわかる。白いライオン
レオの最終回はいまだに。意味がわかりません
[2012/04/21 00:00] URL | 珈琲 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:懐かしいですね
>珈琲さん
有難うございます。懐かしいですよね。確か
よく覚えてないけど、自分の肉と毛皮、遭難した
髭のオヤジにあげたんでしたよね。たしかに
意味がわからないかも・・
[2012/04/21 09:30] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/236-f73b2e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

