プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

北枕は有益

よく北枕は縁起が悪いといわれますが

これはお釈迦様が死んだ時

北枕だったので、仏教では

死んだ人を北枕にするからですね。



ところが地球の磁力の流れからすると

北枕はとても健康にいいという説があります。



ご存知の通り地球はN極とS極からなる

大きな磁石です。実際の北極、南極とは

若干ずれているそうですが磁場北極、

磁場南極があって、流れは一定ではない

そうですが絶えず北から南、南から北と

慈波が流れているので北半球の日本では

北枕で寝たほうが健康にいいと

いうことかもしれませんね。



ちなみに何故、頭を磁力の方向にするかと

いうと人の“気”はオデコから入って

足に抜けると言われてるからでしょうか。

考えてみたら我々の血液も心臓から

上下に流れてるので慈力が同じ方向

なら流れが良くなるのでしょう。



お釈迦様だって、死ぬ間際の弱った体を

少しでも休めようとして

北枕にしたのかもしれませんね。。。


コメント
1. 頭よくならない
すいません。わたし北枕ですが、すまふぉニアソバレテマス。トホ
[2012/04/16 19:55] URL | 珈琲 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:頭よくならない
>珈琲さん
有難うございます。私も北枕で寝ててそーゆの
ありました。強すぎるのかも。そういうときは
方向かえて寝るのも一手です。変わりますよ。
[2012/04/16 20:27] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/231-a1abc6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

