プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

生きてて!!!


最近 テレビでタレントの自殺の報道が

何件か報じられているようですが

絶対に自分から命を絶つことは

やめてください。




私達が此処にいる・・生きていられることは

宝くじの1等が当たる確率よりも

奇跡なのだということを

私の息子にもよく言って聞かせます。




不幸にも 生きたくても生きることが

できない人もいます。

無事に生まれることができなかった

子供もたくさんいるのです。




私と妻は下の子が生まれる前に

一人の子を流産で亡くして

とても悲しい思いをしました。




生きていることこそ奇跡なのです。




命を粗末にしないで!死んじゃ
ダメ!
スポンサーサイト

コメント
1. はじめまして
そうですよね 死んではだめ! そのとおりです
この世に生まれて 幸せに育ち それでも苦しみのない人はいないんです だってみんな今までの業を落とすためにここに生まれ  泣いては笑い 転んでは起きて一生を終わらせるのが 使命なんですからね 昔から一人狂うと百人狂うといわれています ひとつの命がどれだけの人の人生を左右しているか自覚して欲しいですね
また寄らせていただきます。
[2011/05/15 22:51] URL | スージー #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:はじめまして
コメントいただきありがとうございました。またの御意見や御感想をお待ちしています。>スージーさん
[2011/05/16 08:49] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
今回の震災で、
生きていたくても叶わなかった人達がたくさんいます。
それだけを考えても自ら命のスイッチをオフにすることは愚かなことですね。
確かに、人それぞれに辛い事はたくさんあります。僕だってそんな時はありますが、明日はそれほど悪くない、、と信じてきました。
悲しみも喜びもみんな平等に訪れると思っています。
[2011/05/17 12:03] URL | ステラセイズ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
コメント頂きありがとうございます。その通りだと思います。>ステラセイズさん
[2011/05/17 13:58] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/22-16e215be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

