プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ノネナール

突然ですが「ノネナール」って聞いたこと

ありますか?これは、今、私が悩まされてる

加齢臭(オヤジ臭)の原因物質です。



2000年に資生堂の研究で発見されました。




このノナネールは若い人の皮膚にはほとんど

存在せず、40才位からの中高年になると

皮膚に増えてくる不飽和アルデヒドです。




わかり易くいうと、歳をとると

体から出る脂が皮膚上で腐りやすくなるのです。

その脂の腐った臭いがノネナール(加齢臭)と

いうわけです。



ちなみにノネナールは女性からもでますが

これがなぜオヤジ臭といわれるかというと

女性は女性ホルモンが多いので男性より

臭わないからなんですね。




さて、対策は・・簡単!歳をとらなければいい!

・・・・・・そんなん200%無理ですよね。




なのでまず当然ですが石鹸等で体を清潔に

保つ事と脂質の原因になる酸性食品を

食べ過ぎないよう抑える事が重要になります。




特にアルコールの飲みすぎ!←ワタシガソウデス




健康であることが一番の加齢臭対策になりますので

同年代のあなた、共に戦いましょう。

まだ若いあなたも油断しててはダメですよ!

時間が経つのってとっても早いですから。。。

コメント
1. 無題
うーん、他人事ではない、心配ですね
最近枕の匂いを嗅いで加齢臭がないかチェックしています
[2012/04/07 12:40] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。枕が一番分かりやすいかも
しれませんね。風邪で頭洗えずに寝ちゃったり
すると、次の日結構臭ってます(笑)
[2012/04/07 14:43] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. ノネナール人です
私などは
完全なるノネナール人ですね(>_<)
多分プンプンですね…
私酒で動いてますから…
車はガソリン
わたしゃ酒…
[2012/04/07 15:15] URL | 珈琲 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:ノネナール人です
>珈琲さん
コメント有難うございます。あ、珈琲さんも
ですか?私もです。お酒は私にとっても
ガソリンです。プンプン臭ってます(笑)
[2012/04/07 15:43] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
ですねー。気をつけるフリをします。
[2012/04/08 06:14] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>ラメラメ番長さん
有難うございます。大いに気をつけるフリを
して頂きたいと思います。(笑)
[2012/04/08 11:02] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/219-f309e328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

