プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

サザエさん 第一話




長寿アニメ、サザエさんの貴重な

第一話です。今と全然絵が違います。

ちょっと怖いような・・・



サザエさん一家は永遠に歳をとりませんが

一人だけ年齢が成長したキャラがあります。



それは「タラちゃん」。タラちゃんは

連載開始の時は赤ちゃんでしたが

それではセリフが無いということで

途中から三歳に成長しました。



そしてマスオさんは始めは係長でしたが

今は課長代理に昇進しています。

マスオさん働き者なんですね。。。。

コメント
1. ( ̄^ ̄)ゞ
わかめちゃんが、
年上だったのに、
気がついたら
フネさんくらいになっちゃいました
\(//∇//)\
[2012/03/27 16:37] URL | さよこの徒然日記 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
一話は見たことなかったです。
今よりずいぶん「毒」がありますね
今のサザエさんって模範生のようになってしまった感じがあります。
[2012/03/27 17:16] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 確か。。。
アナゴさん
27才だとか。。。
どんだけ老けてるの(笑)
[2012/03/27 17:28] URL | ピク #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:( ̄^ ̄)ゞ
>さよこの徒然日記さん
有難うございます。それ、よーく分かります。
サザエさんじゃないけど、気がついたら
学校の先生が年下になってました。。
[2012/03/27 18:00] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。長谷川先生の実際の作品は
こんな感じなんですよね。今のサザエさんは
綺麗だし、毒がなくなってますね。
[2012/03/27 18:05] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:確か。。。
>ピクさん
有難うございます。えっ!アナゴさん27なんで
すか!それは知りませんでした。どう見ても
50才前後に見えますよね(笑)
[2012/03/27 18:10] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/208-494da124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

