プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

〆はラーメンの訳
$みっちゃん's Study  blog



昨日の記事で「とりあえずビール」の訳を

お話しましたので、今日はその続きで

なぜ、飲み会の〆にラーメンが食べたく

なるのか短くお話しておきます。




まず、ラーメン屋さんがいい匂いがするのも

理由のひとつになりますがそれだけでなく

ちゃんとした理由があります。




アルコールは体内に入るとほかの食品より

優先的に吸収されてエネルギーになります。

そうすると脳は体内に十分な糖分があると

錯覚して糖分を作るのをやめてしまうのです。



こうなると糖分が不足するのは時間の問題。

かなり酔いがまわったころに脳は糖分を

補給しようとしますが当然不足状態ですよね。



すると、すぐに糖分に変わるデンプン質が

欲しくなる訳です。これが、お酒を飲んだ後

ラーメンが食べたくなる理由です。



まぁ、自然的欲求といえるのですが

お摘みを食べ過ぎた方は当然カロリーオーバーに

なりますのでご注意くださいませ。。。。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/201-0f48010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

