プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

衝撃の事実!!!

今日はかなり臭~い結晶のお話をします。いや、いい香り

なんだけど度が過ぎると・・ってことなんですが。。



その名を「スカトール」といいます。



ピンときた方もおられるでしょう・・そう我々哺乳類の

糞の臭いの元になっている物凄い刺激臭を

放つ毒性のある白い結晶です。



ギリシャ語で糞を意味するskatoから命名されました。



ところがこの「スカトール」低濃度にすると

花の香りを呈するのです。そのためオレンジや

ジャスミン、ある種のトロピカルフルーツなどの

花の香料に含まれています。



そのほか、動物性の香水やタバコの香りや添加物など

いろいろ使われています。



もちろん人工的に配合された物で、天然物は使われて

ないのでご安心を・・。



でも、ビックリでしょ、私達がいい香りと思って

普段使っている香水等の香りを引き立てているのは

実はウ○コの臭い成分と同じものが使われているのです。



超微量ですが・・。



料理に隠し味を使えば味が引き立つのと同じように

香り成分にも意外な引き立て役がいるんですねェ。。。



スポンサーサイト

コメント
1. 無題
21へー でお願いします(笑)

隠し味的 隠しスメール うーーーーん
そうだったのか!!  へー!!

合計22へーです。
[2012/02/23 16:33] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

2. あはは(*^▽^*)
なるほど、なるほど・・・。(=⌒▽⌒=)

「香り」の歴史の中にはそういうこともあると・・・。ウフフ( ´艸`)笑えます。
[2012/02/23 22:31] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 百均で
Made In Chinaのコショウを買ったら、ウ○コの香りがしました。

隠し味にスカトールが入ってたんでしょーか?
[2012/02/24 07:12] URL | dry_eye #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。22へーも頂ければ光栄です。次はそれ以上、頂けるよう頑張ります。
[2012/02/24 10:23] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:あはは(*^▽^*)
>くるみさん
有難うございます。結構、いろんなところで
それ系の香りってあったりしますよね。
笑って頂ければ幸いでございます。
[2012/02/24 10:26] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:百均で
>dry_eyeさん
有難うございます。日本のお店で買ったのなら
安全基準は大丈夫なんでしょうけど、カビ毒が
入ってたなんてニュースもでたりしましたから
中国産は何が入ってるかわからないですね。
[2012/02/24 10:37] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/177-3ce4d8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

