プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

チャンスに強い人、弱い人。

チャンスに強い人間になるにはどうしたらいい?

仕事、人付き合いや恋愛・・・巡ってきた

チャンスは是非とも、ものにしたいですよね。



では、なにがチャンスに強い人と弱い人の

分け目になるのか?それが「小脳」なのです。


$みっちゃん's Study  blog


小脳は運動感覚や平衡感覚を調整する部位として

知られていますが、その他にも言語機能を支えたり

複雑な運動や体で覚える運動の記憶にも関わっています。


つまり、目で見た物や聞いた物を総合的にコントロール

している部位なのです。したがって「小脳」が

うまく動かなければチャンスをつかめないどころか

人との交流も上手くいかなくなってしまいます。


「小脳」は相手との距離感をはかったり、場の空気を読み

コミュニケーションを円滑にするのにも重要な

役割をしています。では、「小脳」の鍛え方は?



お分かりですね。スポーツ、運動をすることです。

運動をして「小脳」を活性化し続ければ

チャンスに見事に対応する「自慢の小脳」が

完成します。これ、書いてる私がそうなんですが

運動をさぼって「小脳」を甘やかしてる事は

一番の大損なんですよ。読んでるあなたは違うと

思いますが「小脳」さらに鍛えて

チャンスは絶対ものにしましょう。。。。






スポンサーサイト

コメント
1. 無題
ああああっチャンスが弱い私の弱点は小脳の働きが弱かったからなのですね(汗)。
運動する人、特に体育会系は空気読むのうまい人多いですものね。逆に空気読みすぎて犯罪犯しちゃったりもしますがw。

さー身体を鍛えてくるかー!
[2012/02/10 18:08] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. ううー(-"-;A
運動かあ・・・。

これが中々続かないのだった(^▽^;) 困った!!
[2012/02/10 23:59] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。ケロロさんトレーニング
とか通ってらっしゃいますよね。全然大丈夫でしょ。私なんかたまに娘の自転車の練習に
付き合う程度なので非常にヤバイです(汗)
[2012/02/11 09:30] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:ううー(-"-;A
>くるみさん
有難うございます。そうなんですよ、続かないんですよね。なので一日1~2分でいいから絶対続けられる超簡単で楽なのをまず一週間、やって続けられたら「よくやった、くるみエライ!」と自分を褒め称えてください。
時にはご褒美なんかつけてりして・・
これを続けてるうちにだんだん続くように
なると思います。
[2012/02/11 09:39] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. おはようございます
小脳 … へぇ~!なるほどぉ~ !! 私もチャンスには弱いので、どうりでなかなか上手くいかない事の方が多い気がする…(-.-;)
運動は、やっぱりいくつになっても適度にするべきですね… 体を動かし、脳も動かせないとね。バランスよく!

し、しかし、運動を続ける意思が大事ですね。 なるべく歩く事から…ですかね(笑)
[2012/02/11 10:27] URL | おんぷ#♭ #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:おはようございます
>おんぷ#♭さん
有難うございます。なるべく無理なく続けられる事からですよね。いきなり大変なこと
やろうとしても続かないですものね。
私もそうしようと思います。
[2012/02/11 14:58] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/167-fa5f552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

