プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

食べたい時どっち選ぶ??

“教科書に載せたい”というTV番組で

面白いのやってたのでご覧になれなかった

方のために・・まずアンチエイジングの

抜粋から



■口周りのたるみを解消するアンチエイジング術■
①よく洗った親指を口の中へ入れる。
②親指を奥歯にコンコンと当てる。すると唾液が出てきて親指がスムーズに滑りやすくなる。
③唾液が出たら、親指の腹を使って、奥歯の方から口角に向かって上から下へと8回かけて
さすっていく。
④同じ動きを今度は口角から奥歯の方へ向かってさすっていく。
⑤左右3セットずつ行う。


■首のシワをとるアンチエイジング術①■
①おへそは前を向いた状態で、左手をまっすぐ前に構える。
②矢を放つ時のように、右手を前から後ろへ円を描くようにもってくる。
③1から5までカウントし、5のところで右手をパーに開く。
④脱力したら、反対側の腕も同じように行う。
⑤左右3セットずつ行う。

■手のシワをとるアンチエイジング術■
★気付いたら手をさすったり握ったり、刺激を与えて末梢神経の血のめぐりを良くする。



あとはキスはしないと損だそうですよ。

子育てにもいいし免疫アップ効果もあるそうです。


あまりおすすめは出来ないけどどうしても

食べたい時のましな食べ物の選択ってのも

やってました。ご参考までに・・
  (肥満予防なので小さい方が◯)


デザート
ショートケーキ < チーズケーキ →チーズはカロリー高



ラーメンのお供
ギョウザ < チャーハン →かろうじてギョウザ



おにぎり < サンドイッチ →パンのほうがカロリー高




チョコレート < ビスケット →ビスケットのバターはカロリー高



ポテトチップス
のり塩 < 塩 →海苔に含まれるアルギン酸が◎


唐揚げ
塩コショウ < レモン →コショウ(ペッパー)が代謝を促す




以上昨日TVをご覧になれなかった方のために

まとめてみました。では、またね。。。


コメント
1. 無題
TV見ていませんでした。

今ざっと見たら すべての項目が私には重要でした。
すべからくお世話になりますぅ。
[2012/02/08 14:14] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
これは必要ですね。
特に口の周りも実行する必要性がありそうです(笑)
今はインフルエンザが流行っているようなので手を洗った後にやってみたいですね。
[2012/02/08 15:32] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。TV情報を横流ししただけで
すが、お役にたてれば幸いです。是非有効活用
してくださいませ。
[2012/02/08 17:04] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。このアンチエイジング法は
かなり効果が高いそうなのでお互いに
頑張ってやりましょう。(笑)
[2012/02/08 17:10] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/165-998b51f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

