プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

最後だとわかっていたなら


明日という日は普通にやってきます。


しかし、それはすべての人に来る


訳ではありません。この動画に綴られた詩は


アメリカ同時多発テロで一機目の飛行機が


突っ込んだ後、ビルに救助に入り今も


行方不明の消防士(29歳)の方が生前綴っていたものを


在住の日本人の佐川睦さんが翻訳したものです。。




明日が普通に来るということは本当に幸せなことです。。


決して自分から命を捨てるような事はしてはいけません。

コメント
1. 無題
みっちゃんさん、こんばんわ☆(^^♪

毎日が当たり前にやって来て、また終わっていく繰り返しだと思いがちですが、それが1番幸せなことなのかもしれませんね☆
毎日を平穏無事で暮らせる保証なんて、どこにもないのだから、日々感謝して生きていきたいですね!

素敵な詩です。
[2012/02/06 17:45] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。そうですね、ほんと明日は
わからないと思う時が多くなりました。
子供達と一緒にいられる時間って短いことに
この歳になると気がつきます。
[2012/02/06 18:04] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 切ないです
誰もが
陽は東からのぼり西に沈む、この繰り返しであるとしか感じてないでしょうね。

でも、何の保証もないのが明日・・・。

精一杯生きなくてはいけませんね、公開しないように。

[2012/02/06 20:33] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:切ないです
>みっちゃんさん
有難うございます。普通に明日が来ない
日が誰にも訪れると思うと今日という日を大切にしなければいけないですね。
[2012/02/06 23:37] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/163-7165895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

