プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

面白い?実験

最近の毎日。朝起きて夕方まで

室内で仕事をし、の毎日。たまの休みも

部屋の中でゴロゴロして一日終わり・・・


“日光浴してないなぁ、こんなんで大丈夫?”

なんて思いながら昼休みにある本を読んでたら

もうだいぶ前になるけどNASAが宇宙時代にそなえて

面白い実験を行ってたのが書いてあった。


外界がら閉ざされた空間での生活が人間にどういう

影響を及ぼすか調べるもので、洞窟に人間を

閉じ込めたんですって。チャレンジしたのは

当時27歳のイタリア人女性で期間はなんと

130日間だったそうです。結果、女性は

なんの問題もなく元気だったそうな。

光を通さず、時計がなかったため

時間感覚がずれ、睡眠時間は20時間を

超えていたそうですが。人間の体って意外と

丈夫に出来てるんですね~。


閉所恐怖症の人だったら気が狂ってしまうような

実験だなと思いました。


あ、ちなみに全くの余談ですが、あの可愛い

スヌーピーがいつも屋根の上で寝てるのは

彼は閉所恐怖症だからです。では、また。。

$みっちゃん's Study  blog

コメント
1. 無題
みっちゃんさん、こんばんわ☆(^^)

すごい実験ですね~!

その状況で130日間、耐えられる自信ナイです(´・ω・`)

スヌーピーが閉所恐怖症なことにビックリしました!!Σ(´∀`;)

そう言えば小屋に入ってないですもんね(^_^;)
[2012/02/01 18:48] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. イタリア人女性、凄い(*゜▽゜ノノ゛☆
もし、私だったら実験内容を聞いた時点で「お断り」するだろうに、その被験者の女性は凄い(*゜▽゜ノノ゛☆

普通、断るべーーー( ̄Д ̄;;
勇気のある人じゃーーー(@Д@;
[2012/02/01 21:10] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。スヌーピーは他に兄弟が
7匹、閉所恐怖症という設定らしいです。
[2012/02/02 08:24] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:イタリア人女性、凄い(*゜▽゜ノノ゛☆
>くるみさん
有難うございます。まあ、おそらくいい報酬は
貰えたんでしょうが、3ヶ月ちょっとですもんね。
相当な決意がないとできるもんじゃないですよね。
[2012/02/02 08:29] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/159-9ce6ecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

