プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

若さを保つには?

人間は加齢とともに老化していきます。

残念ながらこの摂理に逆らう事は

できません。しかし、老化を遅らせる

ことは可能です。


その鍵となるのは脳から全身に血液に

よって運ばれる“成長ホルモン”です。

老化はこのホルモンの減少が大きな要因に

なっているようです。ですからこのホルモンを

増やせば老化を遅らせることが出来ます。


このホルモンを強力に増やす栄養素があります。

名前は「アルギニン」。これを摂取すれば

いい訳です。↓沢山アルギニンが入ってるのはこれ

$みっちゃん's Study  blog


エビですね、あとナッツ類、胡麻、レーズン、玄米

オートミール、子牛肉、鶏肉などがあります。


摂取する時のポイントがあります。

それは、「空腹時」と「就寝前」にしてください。

アルギニンはアミノ酸の一種であるため、食後など

満腹時に摂取するとタンパク質の構成に使われてしまい

成長ホルモンが分泌されなくなるからです。


成長ホルモンが分泌されやすいのは運動直後と就寝中なので

“運動→アルギニン摂取→たっぷりの睡眠”

これをセットで心がけると若さを保てるでしょう。。


コメント
1. 無題
みっちゃんさん、こんばんわ☆

老化は、ホルモンの減少によるものなんですね~!
エビは大好きだけどアレルギーがあって食べられないので、他の物で補おうと思います♪(^^)

空腹時と就寝前ですね!!
教えていただき、ありがとうございます(*´∀`*)
[2012/01/30 20:13] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 甘エビ大好き♥
エビをたくさん食べます。
良い情報ありがとうございました。
[2012/01/30 22:44] URL | みぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。そうですね、エビダメでしたら
他の食品で補給してください。ホルモンを減らさないようにすることが若さの秘訣です。
[2012/01/31 09:05] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:甘エビ大好き♥
>みぃさん
こちらこそいつも有難うございます。
是非、空腹時にエビをたくさん召し上がって
くださいね。
[2012/01/31 09:15] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
ダイエット中摂取した事がありますがアッチも元気になります。
[2012/01/31 13:18] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

6. 無題
えび・ごま・ナッツ!好きなものばっかりですね~!
こいやーーっ!成長ホルモン!!(笑)
[2012/01/31 13:32] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

7. Re:無題
>ラメラメ番長さん
有難うございます。なるほど、アッチにも
効果がありますか。じゃあ積極的に摂らなければ
(笑)。特に若い方に進めてください。少し子供を増やさないと深刻な問題になってますから
[2012/01/31 15:24] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。会社の休憩時間にナッツ類を
食べるのもいいですよね~
いけーー!!成長ホルモン!!(笑)
[2012/01/31 15:31] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. 無題
了解です。ウチのは最低4人は欲しい言ってます。時期がきたらダイエット以外の目的で摂取しまくります。
[2012/01/31 15:45] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

10. Re:無題
>ラメラメ番長さん
私の所は、私の年齢(48)と経済的理由から
二人どまりですが、頑張れる方とこれからの方
に一番の宝(子供)を増やして頂ければ
日本の未来は明るくなると思います。
[2012/01/31 16:20] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

11. Re:Re:無題
ですねん。というか、みっちゃんサン僕みたいなシャバ僧に付き合ってくれてアリガトウゴザイマス。
[2012/01/31 20:54] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

12. Re:Re:Re:無題
>ラメラメ番長さん
いえ、こちらこそ有難うございます。番長さん
のような方が若い人に沢山いれば、日本は
まだまだ大丈夫だと思ってます。
[2012/02/01 10:42] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

[2012/07/17 16:59] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/157-af3a4db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

