プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

スーパーマン初登場物語
$みっちゃん's Study  blog

“高いビルもひとっ飛び!”今日はこのかっこいい

スーパーマンのお話をしていきましょう。


スーパーマンは1938年に漫画版として

初登場しました。しかし、当時の

スーパーマンの能力は怪力と強靭な肉体だけ

だったのです。じゃあ、移動はどうしてたかと

いうとバッタのようにピョンピョンと

ジャンプして移動していたのです。


キャッチコピー“高いビルもひとっ飛び”は

彼のジャンプ力についたものです。


その後、スーパーマンがアニメ化された際

「ヒョンピョン跳ねるのはアニメ化しにくい」

というアニメーターの提案で

「スーパーマンは空が飛べる」ということに

設定が変更されました。これに合わせて

漫画のスーパーマンも空を飛ぶようになり

現在のかっこいいスーパーマンがあります。


ちなみに日本が誇るヒーロー、鉄人28号、

鉄腕アトム、マジンガーZも最初は

空を飛ぶ事ができませんでした。


ヒーロー達は進化してきたんですね~

私も見習って進化していきたいものです。


最後まで有難うございました。ではまた。。

スポンサーサイト

コメント
1. こんにちは
スーパーマン!!
あんな風になれたらと
子供心に思った人も多いと思います
男の子はとくにそう感じたでしょうね
女の子はそういう男の子がどこかにいるのではと
ドキドキで観てたと思いますよ(〃∇〃)

主人公の人は目立たないけど
そんな人でもスーパーマンになれるんですよね
[2012/01/27 14:57] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。そうですね、たしか普通の
サラリーマンでしたね。現実でも、変身は
しないけど、いろんな分野のスーパーマン(ウーマン)がいらっしいますね。
[2012/01/27 16:44] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
みっちゃんさん、こんばんわぁ☆(^^)

ヒーローは、そんな風に進化してたんですね~!
知りませんでしたぁ(^^)v

ジャンプしての移動は、大変ですよね(^_^;)

空が飛べる方が確かにヒーローっぽいですよね!
[2012/01/27 18:01] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。女性の方はあまり
ヒーロー物は興味ないと思いますが、
アメリカで映画化されたスーパーマンや
スパイダーマンなんかは、男女問わず
楽しく観れますよね~
[2012/01/28 10:03] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/153-c1aed050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

