プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

我が輩は黒猫である!
$みっちゃん's Study  blog

可愛い黒ニャンコの画像をちょっと拝借。

夏目漱石の「吾輩は猫である」の主人公が

漱石の家に迷い込んだ黒猫だというのは

有名なお話です。確か漱石の奥さんは

猫嫌いで、何回か追い出したのですが

戻ってきてしまうので飼う事に

なったそうな。漱石自身は猫を

可愛がっていたのでしょうか、彼は

猫が死んだ翌日、知人達に猫の死亡通知を

出したそうです。最期まで名前はなかった

そうですが・・・・



そんな漱石は晩年は病気の宝庫と言われるくらい

沢山の病気と戦って、最期に彼が命を落とす

原因になった病名は胃潰瘍だったそうです。



ただ、漱石が胃潰瘍になったのは

過労や神経が原因ではありませんでした。



なんと漱石はピーナッツが大好物で

ピーナッツを食べ過ぎて胃潰瘍になって

しまったのだそうです。食べ過ぎ注意!!!


コメント
1. 無題
りょーかい!
[2012/01/25 14:42] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
ピーナッツかぁ
確かに消化悪そうだ物ね
ちなみに私はピロリ菌除菌したら胃潰瘍にならなくなりました
[2012/01/25 15:16] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ラメラメ番長さん
有難うございます。番長さん2キロくらいで
やめといてくださいね(笑)
夕べの内食も美味しそうでしたね。
[2012/01/25 16:03] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. こんにちは
つい最近ですが
旦那がピーナッツの食べすぎで
胃もたれしました( ̄▽+ ̄*)

ほどほどがわからないみたい(笑)
やめられない止まらないんでしょうねww

夏目漱石さんもほどほどにすればよかったのにね
[2012/01/25 16:06] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。ケロロさん胃潰瘍なりやす
かったんですか?自分もいい歳なんでまた
検査に行こうと思います。
[2012/01/25 16:10] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:Re:無題
ありがとうございます。内食はやはり足らなかったので白鶴まるガン飲みして何とか空腹を満たしました。ピーナッツは現在はあまり食べておりませんが減量開始すると結構摂取します。とても良質なオイルとビタミンEが手軽に摂取できますからね。
[2012/01/25 16:26] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

7. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。これは好きな人はやめられ
ないんでしょうね。柿の種と一緒のやつなんか
気がつくと結構たべちゃってますから。。
[2012/01/25 17:40] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:Re:Re:無題
>ラメラメ番長さん
番長さんトレーニングとか体動かしてますもんね。
オサレだし、自分も見習おうと思います。
[2012/01/25 17:46] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. Re:Re:Re:Re:無題
もったいないお言葉ありがとうございます。
[2012/01/25 18:42] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

10. 無題
こんにちわ♪(*^^*)

原因が、ピーナッツだったなんて知りませんでした!食べ過ぎには、本当に注意ですね~(´・ω・`)

何でも、ほどほどが良いのかな(^^)
[2012/01/25 19:40] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

11. Re:Re:Re:Re:Re:無題
>ラメラメ番長さん
いえ、ほんと番長さんは素晴らしい方だと
感じてますので。ただどんな凄い方でも
事故等には勝てませんので気をつけて
お過ごし下さい。私自身そんなこと言える
立場ではありませんが・・
[2012/01/25 21:40] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

12. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。そう、ほどほどがいいんです
・・・が・・・・出来ないんですよね~。
自分の場合特にお酒なんですが。
みんなそれぞれあるんでしょうかね~
甘い物とかetc・・・
[2012/01/25 21:48] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

13. Re:Re:無題
心配して頂きありがとうございます。みっちゃんサン事故で何かあったんですか。答えられなければノーコメントで。
[2012/01/26 04:48] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

14. Re:Re:Re:無題
>ラメラメ番長さん
昔、車でダンプの後輪タイヤに突っ込んだ事が
あります。運良くゴムにぶつかったので
ケガなく済みましたが数秒ずれてたら多分
今あちらの世界に逝ってたでしょう。
ほんと事故は怖いですよ。
[2012/01/26 08:31] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

15. Re:Re:Re:Re:無題
なるほどですね。気ぃつけますー。
[2012/01/26 09:34] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/151-9a88e624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

