プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

悟空 金髪の秘密!!
$みっちゃん's Study  blog


今、アニメではワンピースが大人気で

家の子供達も妻にDVDを借りてもらって

観ていますが、このドラゴンボールも

大人気アニメのひとつですね。

悟空がスーパーサイヤ人になると

髪が金髪になってとっても

カッコイイんです。


$みっちゃん's Study  blog


しかし、サイヤ人の悟空が金髪になった

理由はとても面白いものです。


作者の鳥山明先生によれば


『アシスタントの人が悟空の髪を毎回

 黒く塗るのが大変だっていうから

 白抜きにした』


のだそうです。先生は面倒なことが

嫌いなようで、いろんな効率化を

図ってらっしゃるようですね。


雨のシーンを書かないとか、

都会の複雑な背景を使わず、

無人の荒野などの背景を使ってるのも

効率化が理由なんだそうです。


悪く言えば面倒くさがりになってしまうけど

仕事を効率的にこなすという意味では

とても勉強になる鳥山先生のお話でした。


スポンサーサイト

コメント
1. わはははははγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
まさか、あのカッコイイ、スーパーサイヤ人の理由が、白抜きからきていたとは!!о(ж>▽<)y ☆

私は、アニメ当時、「やっぱりブロンドにはかなわないってことかねーー」と、姉と話していたんですよ--。(^O^)
[2012/01/20 19:35] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
こんばんわぁ☆(^O^)

スーパーサイヤ人の髪の色が、まさかそんな理由で金髪だったとわ!!!Σ(´∀`;)

びっくりしました!

私は、金髪って何だか目立つし強そうに見えるからだと思ってました☆

さすが、鳥山明先生!!面白いですねぇ♪
(^O^)
[2012/01/20 20:53] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
クリリンは初めから効率化されてたのですね。最後生えてましたが…
てか、あらゆる漫画の中で一番強い純人間はクリリンなのでは…
なんせ手から何か出したり飛んだり跳ねたり半端ないですからね。
ケンシロウも真っ青。敵いません。
[2012/01/20 22:01] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:わはははははγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
>くるみさん
有難うございます。面白い理由ですよね。
でも悪い言葉でいう手抜きとは仕事の
ポイントが分かっている大先生がやると
効率化ということになるんですね。
[2012/01/21 08:45] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。アニメだと金髪ですが
漫画本だと白抜きなんですよね。先生は
単に面倒くさがりとも書かれてましたが
それでも皆が納得の作品になってるのは
とても凄いです。
[2012/01/21 08:53] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>ラメラメ番長さん
有難うございます。クリリンは確かに凄い!
死んで復活してるし。あのキャラは最強かも。
どうでもいい話ですがクリリンとルフィー
(ワンピース)の声は同じ声優さんです。

[2012/01/21 09:08] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. こんにちは
そうなんですか!?
特に深い意味はなかったんですね(≧▽≦)
先生の意外な一面がみれましたww

アニメは、私たちに夢を与えてくれますね
不可能を可能にしてしまうし
そんなことありえないことなのに
ありえることにしてしまうところが
先生のすごいところ!!
[2012/01/21 11:30] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。子供にあまり観るなと
言っておきながら、観始まると自分も
つい夢中になってしまいます。(笑)
[2012/01/21 15:43] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/147-b7016484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

