プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

あなた、疲れていませんか?

最近、疲れが取れないなんてことありませんか?

もしあるとしたらあなたの脳は休んでない

のかもしれません。



夜お風呂に入って、ゆっくり寝れば

体の疲れは取れますが、それでは

脳は休んでいないのです。



脳を休ませるという事は左脳を使わない

ようにする事で、それを定期的に

やらないとストレスが溜まって

体調を崩しやすくなります。



ではどうすればいいのかというと

没頭できて一心不乱になれることを

やることです。(頭を使わないこと)



できればその時はひとりで出来る事が

ベスト(気を使うと脳は休まらない)



一番オススメなのは美術品鑑賞で

視覚刺激によって脳の発育が促され

健康にとてもいいそうですよ。



体の疲れだけとってもダメなんですね。

たまには脳の休める所へ出かけるとかして
         (絶景を観るのもいいかも)

脳を休ませてあげましょう。



ps お笑い動画もたまにはいいかな?
  お好みですがご興味のある方はどうぞ↓


スポンサーサイト

コメント
1. こんばんは
昨日は、とくに疲れがピークでした
なんとなくだるくて(*´Д`)=з

脳が疲れてるのかな・・・

今日は、いくらかいい感じですww
[2012/01/16 17:02] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
youtubeで癒し系BGMを視聴したり、美術品も本物を観に行くのは難しいと思うのでPCで画像のいいのをDLして観るといいかもしれませんね。ポイントは
没頭することです。
[2012/01/16 17:18] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
こんばんわぁ☆(^o^)

脳を休ませるって、大切なことなんですね☆

お風呂に入っても、寝ても疲れがとれない時っ

てありますもんね(´・ω・`)

美術鑑賞、お休みの時にさっそくしてみたいと思います♪

お笑いも大好きなので、動画も嬉しかったです♡(*´ω`*)

[2012/01/16 20:47] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。少しでもお役に立てれば
嬉しいです。実際に美術館館に足を運べれば
本物を鑑賞されるのがよいと思います。
PCでも観れるけど、やっぱり本物は
いいですからね。
[2012/01/17 08:30] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. 無題
仕事中ですが・・・・松本さんで笑いました!!
爆笑です!!
脳もすっかりリラックス!
ありがとうございました!
[2012/01/17 13:52] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>Craveさん
有難うございます。笑って頂けましたか。
じゃあ、貼付けてよかったです。
午後も頑張ってください。
[2012/01/17 14:18] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/142-7d4a8ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

