プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

iMac 転倒防止対策

Macユーザーの中で昨年の地震でMacが倒れて

画面にひびが入る被害を受けた方がいらっしゃる

とMac仲間のブログに載っていました。


iMacはスタンドが小さく画面が大きい頭デッカチな

デザインになっているため、試しに揺らしてみたら

前には簡単に倒れるようです。


$みっちゃん,s Study  blog

そこで転倒防止の簡易対策として液晶大型TVの

転倒防止用の両面テープで固定することにしました。


$みっちゃん,s Study  blog


が・・これが結構高い!安いので1200円から・・

私が行ったお店では4種類ありましたが真ん中が

売り切れで結局一番高い3000円のを購入(><;)


$みっちゃん,s Study  blog


これは価格コムで調べても同規格の物は同じくらい

するようです。で、位置を決めて・・


$みっちゃん,s Study  blog


固定しました。


$みっちゃん,s Study  blog


かなり強力に固定されました。揺らしてみましたが

思い切りやっても剥がれませんでした。

おそらく机が転倒しない限り大丈夫です。


ただ、固定ですから当然わずかな移動も出来なく

なります。この方法で固定しているユーザーは

他にも何人かいらっしゃるようですね。


実際時間が経ってないのでまだ分かりませんが

このテープは剥がしても跡が付かないのと

水で濡らせば再度使えるとの事。


ベタベタになりそうな気はするが・・

とりあえず、ディスクトップPCの転倒防止を

これからお考えの方はひとつの参考に

して頂けたら幸いでございます。。。
スポンサーサイト

コメント
1. 無題
これって両面テープで固定するのですか。
はがしやすい素材なのかなと思っていました。

テレビやモニターって地震の時は凶器になるらしいですね。。。軽いので強い揺れだとすっ飛んでくるらしい。。。

私もつけようかな。それとも後ろ側に留め金で固定するか・・・
[2012/01/10 18:03] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. 無題
こんばんわ☆(^^)

地震対策、いりますね!!(゚д゚)!

転倒防止用のテープにも、色々あるんですねぇ☆

ちょっと値段は高い気もするけど、それだけ強力

なのかな?!再度使えるのは、良いかもですね

~☆参考になりました!(*´∀`*)
[2012/01/10 18:25] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ケロロさん
両テープ固定です。昨年の震災のように横揺れが強い
場合の簡易対策であって阪神のように縦に来た時は
ダメでしょう。どんな対策しても想定外はあるので
気休めなんでしょうかね。まず命優先ですね。
[2012/01/10 20:58] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>うぃーちゃんさん
有難うございます。そう言って頂けると本当に嬉しいです。
他にもいい方法あるかもしれませんが皆で情報交換
できれば、もっといい方法も見つかるかも。皆で情報
交換して皆のプラスになる!それがブロ友ですよね。
私も私の勉強したことは載せていきますので
今後ともよろしくおねがいします。
[2012/01/10 21:18] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/137-f5502fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

