プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

被災地 那珂湊レポート

今日、家族で茨城の被災地、那珂湊に

行ってきました。震災と放射能の風評からか

普段日曜ともなると大混雑する此処が

正月にもかかわらず人出が少ないです。

$みっちゃん,s Study  blog

此処に来たら子供達の大好物。これを食べないと。


$みっちゃん,s Study  blog

で、ワタリガニの味噌汁も定番でございます。

$みっちゃん,s Study  blog


一番混雑する人気の水産会社の食堂も時間帯が

2時過ぎでしたが正月でこれだけ閑散とはしてないかな。


$みっちゃん,s Study  blog


とにかく深刻ですよ。私達の出来る事はなかなか

難しいかもしれませんが被災地に出かけて

そこで少しでもお金を使う事だと思いました。



そして、帰りのドライブインで発見したのがこれ!

$みっちゃん,s Study  blog


見えましたか?ん!?ん~~あんこう鍋チップス???


$みっちゃん,s Study  blog

で・・・ゲテモノ好きの私は買ってきて食べてみた。

????・・・普通のチップスとなんら変わらん!!

裏の成分表示見てみたら・・・・


$みっちゃん,s Study  blog

あんこうは何処にも入ってない!?これは・・

まぁ、あんこうの味に似てるということかな?

でも普通の人はあんこうの味って分からない気がするが。

中身はこんなのです。

$みっちゃん,s Study  blog

あまりよく撮れてませんがこれなら納豆のお菓子の方が

味は分かるかも。海は今日は穏やかでした。

これで、新年一発目のレポート終了します。

今年もどうぞ宜しくお願いします。。。。
スポンサーサイト

コメント
1. 無題
那珂ですか、ゴルフで行った記憶があります。
福島より北を被災地と見てしまいがちですが、茨城や千葉も津波の被害はあるのですよね。

アンコウチップス。。。本当のアンコウ使ったらコスト高くなりすぎますよね
[2012/01/03 11:43] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. こんにちは
被災地の方々のがんばりはすごいですよ!
確実に前へ進んでますから!

アンコウは食べたことはないですが
チップで手軽に味が楽しめるのなら
いいですね~(*^▽^*)
[2012/01/03 15:10] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. Re:無題
>ケロロさん
有難うございます。確かに本物は高級品です
もんね。ただこれも315円と普通の
チップスの3倍近い値段なのでもう少し
改良した方がいいかなと。
[2012/01/03 22:25] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。はい、本当に頑張って
おられましたよ。感動しました。。
ただ、被災地と日本全体の景気を回復する
には多くの人々の協力が必要だと感じました。
[2012/01/03 22:36] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/131-f930d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

