プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

iMac 3日目 報告編

パソコンを始めて約10年、初めてwindowsから

iMacへスィッチしました。使い方はまだ3日目なので

慣れないですが感想を書いてみますね。


私が購入したのは、iMac813J/A、2.7GHz,core i5搭載

モデルです。まず、画面のクオリティは素晴らしいです。

私は数字の一覧を広く見るために27インチ大画面にしましたが

大満足です。キーボードの変換が一部winと違いますが

慣れれば問題ないですね。ボード自体をwin風に設定できるし。

領域を設定してwindows7をインストール出来るので、ソフト不足も

そんなに問題ないと思います。ブラウザは私は、Safariの他に

google chromeをインストールしました。Firefoxもいいですが

この2つが入ってればバッチリですね。その他便利なソフトが

色々入ってるようですが、徐々に研究したいと思います。


マウスもマウス上で指を動かすだけでスクロール出来る

ので使いやすいですよ。


使い勝手は慣れればかなりいいと思いますが、ひとつだけ。

USBポートが全部背面についてるので挿し辛い。それ以外は

素晴らしい製品だとおもいます。

では、最後に画像のupで報告とさせて頂きます。

ありがとうございました。



$みっちゃん,s Study  blog


$みっちゃん,s Study  blog


$みっちゃん,s Study  blog


$みっちゃん,s Study  blog


$みっちゃん,s Study  blog

コメント
1. Mac仲間ですね
私のも27インチです( ´艸`)
safari・Chrom・Firefox使ってます。
Amebaのエディタ使えるのでFirefox止められないです。

キーボードescボタンの下にUSBポートあると思いますよ。
[2011/12/28 00:06] URL | みぃ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. こんばんは^^
うぉ!

Macはデスクトップからすでにカッコイイですねヽ(゚◇゚ )ノ
[2011/12/28 01:18] URL | ネット小僧@田丸 #79D/WHSg [ 編集 ]

3. おーーー(@ ̄Д ̄@;)
MAC系は相変わらずよく分かりませんが、色々出来そうですね!!

今後のご活躍に期待!!(*゜▽゜ノノ゛☆
[2011/12/28 06:02] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:Mac仲間ですね
>みぃさん
有難うございます。やっと仲間に入れました。
ボードはみぃさんのと仕様が違うようでポート
は付いてないようです。(テンキーなし)
なるほど、Foxはエディタ使えるのか、では
Foxも使ってみます。今後とも宜しくお願いします。
[2011/12/28 09:17] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:こんばんは^^
>ネット小僧@田丸さん
有難うございます。画面がいいです。これで
しっかり勉強して田丸さんのように、集客が
出来るように、努力していきます。
[2011/12/28 09:25] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:おーーー(@ ̄Д ̄@;)
>くるみさん
有難うございます。少しずつ勉強して楽しい
ブログが書けるように努力していきます。
[2011/12/28 09:29] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. こんにちは
すばらしい~
すばらしい~
この言葉しかでてきませんでした(;´▽`A``

PCのことは詳しくないので
これから幅広く大活躍ですね!
[2011/12/28 13:04] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
有難うございます。私はまだまだ初心者ですので
先輩方に教わりながら少しずつ精進して参りたいと
思います。
[2011/12/28 16:28] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. 無題
綺麗ですしカッコイイですね。くくくく悔しいな…笑
[2011/12/28 17:34] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

10. iMac面白そうですね
画面がきれいですね!

ところでこのエンヤの曲忘れました
教えて頂けますか
すみません
[2011/12/28 22:21] URL | SKYWALKER #79D/WHSg [ 編集 ]

11. Re:無題
>ラメラメ番長さん
有難うございます。番長さんのその行動力と
パワーの方が私にはうらやましい(笑)
[2011/12/28 23:14] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

12. Re:iMac面白そうですね
>SKYWALKERさん
有難うございます。Caribbean BlueとBook of
Daysいう曲みたいですね。youtubeでエンヤで
検索されると何曲目かにありますよ。
[2011/12/28 23:25] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

13. 無題
私は来年大学生になるので、パソコンわ購入しようと思っているのでとても参考にぬりました\(^o^)/
[2011/12/29 00:16] URL | yuka #79D/WHSg [ 編集 ]

14. Re:無題
>yukaさん
有難うございます。参考にして頂ければ幸い
です。これからご購入されるならMacは
オススメですよ。iphoneをお持ちなら
いろいろ共有できますから。便利です。
[2011/12/29 08:47] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

15. おおーΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に画面が綺麗ですね!!(=⌒▽⌒=)
さすが、芸術系のマックo(^^o)(o^^)o

マック開発者さんの著書もベストセラーですものね(=⌒▽⌒=)
[2011/12/30 18:14] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

16. Re:おおーΣ(・ω・ノ)ノ!
>くるみさん
有難うございます。くるみちゃん、来年は
頭痛に悩まされない年になるといいね。
元気なくるみちゃんが一番ですよ。
来年もよろしくね。
[2011/12/30 20:42] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/127-37e4dbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

