プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

缶と瓶の味の違い

北朝鮮の金正日総書記が死去されたそうです。

核問題と拉致問題いろいろ複雑ですが

とりあえずご冥福をお祈り申し上げます。


今回の記事はそれとは全く関係なく

どーでもいいコカコーラの瓶について!

$みっちゃん,s Study  blog

最近は、便利さもあって缶やペットボトルが

主流になりあんまり瓶物は見かけないですよね。

コーラだけに限らずビールや他のジュースも

今は缶やpボトルになってます。


さて、今回のどうでもいい話はまず、コカコーラの

あの独特な瓶の形ですが、発売時は普通の瓶でした。

暗いところで持ってもコカコーラと分かる瓶という

ことで、当時の女性に流行していたホップルスカート

という腰と膝下の部分が細くヒップラインを強調した

タイトスカートをモチーフに現在の瓶の形になりました。


$みっちゃん,s Study  blog

あと、こんなことやってる暇人は私くらいしか

いないでしょうが缶物と瓶物は微妙に味が違います。

あ、中に入ってる商品自体の味は同じですよ。

これはビール飲めるんならビールで試すとよく

分かります。はっきり言って瓶の方が美味しいです。


缶は微妙に味が違ってしまうのです。

なぜ、缶の味が微妙に違うか・・それは缶自体を

造るときに細菌を抑えるために使っている

ホルマリンが洗浄しても微量残っているからです。


もちろん飲み物として人体に影響ないレベルですから

心配はないですが、味には微妙に出るようです。


缶が主流の時代、どこかで瓶物を見つけたら

是非飲んでみて下さい。

きっと貴方に新たなる発見が生まれることでしょう。

コメント
1. こんにちわ(^_^)/~
我が地区では…小売り商店街では瓶ものを売ってますよヾ(=^▽^=)ノ

瓶返すとお金もらえるから嬉しいのです(笑)
[2011/12/19 15:26] URL | debuchin #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:こんにちわ(^_^)/~
>debuchinさん
コメント有難うございます。瓶物売ってるんで
すか。いいですね~ある所にはあるんですが
稀少だとおもいますよ。味もいいし瓶返すと
お金もどって来るんでしたね。
[2011/12/19 15:50] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. なるほど~
勉強になりました。
確かに瓶の方が美味しそうな感じはしますよね。
牛乳なんかも瓶で飲めば一味違うような気がします。
どうしても持ち運びの事などを考えて缶、ペットボトルなどが多くなってますけど、改めて瓶の良さも見直したいものですね。

最近はワインまでペットボトルになってるのもあり、驚きました。
[2011/12/20 10:23] URL | メランコリン #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:なるほど~
>メランコリンさん
コメント有難うございます。便利さと保存性
の良さで缶が主流になってますが瓶を見つけた
時に思い出したら是非試してみて下さいませ。
[2011/12/20 10:41] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/122-b5c89479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

