プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ホットドックのモデル

今日は、PCの不具合のため完成間近まで

書いた記事が消えるというアクシデントが

6回も起こり、これで7回目の挑戦です。


さすがに疲れてきましたがめげずに書きます。


さっきネットで食べ物の画像を見ていたら・・・

$みっちゃん,s Study  blog

う・・うまそ~~(⌒¬⌒*)


ホットドック!!大好き!大好物の画像が・・・

私はパン屋に行ってホットドックを見かけると

必ず買ってしまうほどのホットドック好きです。


でもこれ、なんでドックって犬の名前入ってんだろ?

ググッてみたら、開発して発売した時は“レッドホット”

って名前で人気なかったんだそうです。あるマンガ家が

真ん中のソーセージをダックスフントにみたてた作品を

書いて“ホットドック”と名づけて大ヒット。


それからホットドックは大人気になったそうですが

一時期、犬の肉を使ってると勘違いされ

大変だった事もあるそうな。。。


$みっちゃん,s Study  blog

ホットドックの名前はダックスフントからなんですね。

あ~やっとUP出来るかな。

なんかいつもまとまらないこと書いてますが

今回は更にって感じで、最後まで

読んで頂き本当に有難うございました。



コメント
1. 無題
そういえばそうですね。
ホットドック、直訳で熱い犬ですものね。
昔は犬の肉を食べていたのかな、と思っていました。

ホットドック好きですよ。特にジャーマンマスタードが好きです。
[2011/12/16 15:07] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. こんにちは
ドックっていうから
犬の肉と勘違いされた人もいたんでしょうね
私も好きです!

そういえば、植物で似た形のものがありますよね?

小学生の頃、帰り道でみかれて

友達同士でつけた名前がホットドックでした

ほんと~~そっくりなんですもの( ´艸`)
[2011/12/16 15:42] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
こんばんわ☆(^^)

この画像のホットドック、本当に美味しそう~♡
(*´Д`)
私も大好きなんです~♪

どうして名前に「犬」が入るんだろう?とは思って

いましたけど、ソーセージをダックスフントにみた

ててだったんですね~☆ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

みっちゃんさんのブログは、いつも為になります~♪

[2011/12/16 19:27] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>ケロロさん
いつも本当に有難うございます。年末は
お忙しいようで、体調気をつけてくださいね。
来年はケロロさんと株の話が出来るくらいに
レベルアップしたいです。トレンドが低調横ばい
なのでトレーダーには難しいですが。
[2011/12/16 21:22] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
いつも本当に有難うございます。ポポさんも
好きですかぁ。何故かあのソーセージの
誘惑に負けてしまいます。草ってほんとに
いろんなのありますよね。今、子供と散歩に
行ってきかれても答えられません。
もっと勉強しときゃ良かったと思います(>_<)
[2011/12/16 22:09] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>うぃーちゃんさん
いつも有難うございます。今回も食べ物の
記事になっちゃいました。違うの書こうと
思ってたのに・・。でも美味しそうな画像は
人の本能なのか吸い寄せられるね~
[2011/12/16 22:24] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. 無題
通常サイズなら一度に50本食べたことがありません笑。
[2011/12/17 09:45] URL | ラメラメ番長 #79D/WHSg [ 編集 ]

8. Re:無題
>ラメラメ番長さん
有難うございます。番長さんの食欲なら
かなりの数いけそうですね(笑)
[2011/12/17 10:57] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. あっりゃー(=◇=;)
PC不具合、お疲れ様でしたm(_ _ )m

ホットドックは、とっても食べたい時と、どうでもいい時があり、私にとっては不思議な食べ物かも。(*^o^*)

ダックスフンドには笑えた(‐^▽^‐)

私は、チーズトーストに今、はまっています(^ε^)♪
[2011/12/17 21:39] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

10. Re:あっりゃー(=◇=&#59;)
>くるみさん
有難うございます。チーズトーストもいいです
よね。私も大好きですよ~
[2011/12/18 12:00] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

11. こんにちわ
私もなんで犬なの?ってずーっと思っていました
これで、わだかまりが無くなりました♪

みっちゃんさんが調べたのですから信頼度があります

ありがとうございました

因みに、アメリカ人は、「ホッドッグ」と発音しますね!!
[2011/12/18 13:04] URL | SKYWALKER #79D/WHSg [ 編集 ]

12. Re:こんにちわ
>SKYWALKERさん
コメント有難うございます。ある書籍に載っていた
お話なので、確かな情報だと思います。
ブログ内容の向上を目標に只今勉強中です。
また遊びに来てくださいね。
[2011/12/18 20:55] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/121-fd6ee83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

