プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ドッチボール+フリスビー

最近、私は運動不足解消のために時間が

あると子供と遊ぶように心掛けてます。


その中でよくやるのがドッチビーの

ディスクを使ってフリスビーをします。

きっかけは秋の体育祭で初めてやってみて

面白かったので。ドッチビーはドッチボールを

ボールの替わりにフリスビーのディスクで行うやつです。


ドッチビー専用のディスクはプラスチック製ではなく

ビニールとウレタンで出来ているので当たっても

全然痛くないので安全です。ただその軽さの為

投げ方に技術がいるんです。(子供は上手いです)

$みっちゃん,s Study  blog
(↑これです。一枚千五百円位ですね)


投げて遊ぶだけでも軽い運動で楽しいですが

人数が集まればゲームがオススメです。(結構ハードですよ)


PS,余談ですがフリスビーというのはフリスビー・ベーカリーという

パン屋の名前から来てます。昔そこで働いてた大学生がパイを焼く

皿を投げて遊んだのが流行して出来た遊びだから、そこのパン屋の

名前がついたという話です。

コメント
1. へえー(‐^▽^‐)
そういう遊びがあるとは!!
楽しそうですね!!o(〃^▽^〃)o

コミュニケーションにもいいですね(*^-^)b

運動不足解消は目の前だ(・∀・)
[2011/12/14 20:57] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:へえー(‐^▽^‐)
>くるみさん
いつも有難う~。運動不足は大敵ですよ。かけらの
使命があるくるみさんは頑張って龍馬ファンの
救世主にならないとネ。
[2011/12/14 21:13] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
こんばんわ☆( ´∀`)

ドッチビーって言う遊びがあるんですね~!

初めて聞きました☆(^^)とっても面白そう~♡♡♡

当たっても痛くないのも、嬉しいかも♪

子供ちゃんは、吸収するのが早いですよね~☆
羨ましい!(^_^;)

フリスビーは、パン屋さんから来ているんですね~!!

[2011/12/14 22:14] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>うぃーちゃんさん
いつもありがとうございます。いい運動になるので
やってみて下さいね。楽しいですよ~。
ディスクはネットやトイザらス等で手に入ります。
[2011/12/15 08:03] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/120-2a297158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

