プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ワインのススメ

忘年会シーズン、飲み会やパーティで忙しくなる頃

ですね。貴方は何派?ビール?日本酒?焼酎?


お酒はいろいろありますが今回は女性に人気の

ワインの事を少しだけ書いてみます。


さて、ワイン好きの方は勿論ご存知かと思いますが

その他のご存知無い方のために、なぜワインには

赤、白、ロゼと3種類あるのか書いときますね。


ワインは収穫したブドウを潰して“もろみ”を

造りそれを発酵させて造ったものです。


$みっちゃん,s Study  blog

製造の段階でもろみを絞ってジュースを取り出し

そのジュースを発酵させたのが白ワインになります。

赤ワインはブドウを皮と種がついたままもろみを

発酵させて造ります。その発酵途中で皮と種を

取り除いたのがロゼです。途中で皮と種を

取り除くことであの綺麗なバラ色が出来上がるんですね。


実はワインは果汁100%、ポリフェノール、アルカリ性

おまけにミネラルも含んでいるので体にいいんですよ。

梅酒同様に食前酒に最適と言えます。お酒が全くダメな

貴方は、今ノンルコールもありますのでお試し下さい。


飲める貴方は飲みすぎに注意(←自分にも言ってる)して

適量飲んで健康になりましょう。。。

コメント
1. ワイン
ワイン、好きですねー(≡^∇^≡)

白の方が飲みやすいけれども、
なんとなく赤を注文しがちな私。(●´ω`●)ゞ

ポリフェノールが多そうだからかな・・・。σ(^_^;)
[2011/12/12 19:26] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:ワイン
>くるみさん
いつも有難うね。自分も赤選ぶなぁ。喜怒哀楽が
激しい一面あるので。赤を選ぶのは激しい性格の
人が多いような気がする。血の気が多いって
ことかな?くるみさん・・・仲間じゃね???
でも、赤いものは人の長寿にかかせないね。
[2011/12/12 21:07] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. こんにちは
私は、大人になってから
今まででワインというものの味がわかりません
飲んだこともないから

身体にいいんですね^^

私は、ぶどうジュースかな
甘いから(笑)
[2011/12/13 15:49] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:こんにちは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
ポポさん100%のブドウジュースを飲まれます?
あれの甘味を少なくして、ブドウの味を更に
濃くした味です。物にもよりますが・・
値段もノンアルコールで800円位からで、
ちょっとジュースよりは割高ですね。
[2011/12/13 17:26] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/119-9458c81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

