プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。
スポンサーサイト

白い黄身のたまご 報告編

白い黄身のたまごという記事で手に入れたら

報告するお約束でしたので今回はその報告編として

記事を書かせて頂きます。


$みっちゃん,s Study  blog

この卵は栃木県鹿沼市遊の郷直売所で販売

されています。価格は8個入り320円です。

前回はお借りした写真を載せさせてもらいましたが

今回は自己撮りの物を・・蛍光灯の光と撮り方が

下手なため分かりにくいかもしれませんがご覧ください。

$みっちゃん,s Study  blog

まず簡単に出来る目玉焼きを作ってもらいました。

$みっちゃん,s Study  blog

$みっちゃん,s Study  blog

そしてゆで卵

$みっちゃん,s Study  blog

娘が割って食べようとしたところを撮りました。遊んだ後で

袖が汚れているのと撮り方が下手なことお許しを・・

これが一番黄身の白さが分かるので載せますね。


で、今回、超簡単な食べ方試してみて

1、目玉焼き  黄身の味は普通の卵より淡白だが
          甘味がありました。白身は普通

2、ゆで卵   生の状態より黄身の白さが増します。
          味はやはり黄身の部分が淡白で甘味あり。

3卵かけごはん 普通のものよりマイルドな味になります。
          卵特有の臭みが少ないです。


あまりたいした報告になりませんでしたがまたなにか

発見がありましたら書かせて頂きたいと思います。

最後まで御付き合い頂き有難うございました。。
スポンサーサイト

コメント
1. レポートありがとうございます
やはり白いですね
特にゆで卵は全部白身なんじゃないかと思うぐらい白い。
これってひよこも白いんですかね?
お暇ありましたらふ化とか・・・
[2011/12/05 12:39] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:レポートありがとうございます
>ケロロさん
こちらこそ有難うございます。わかりました。
いつになるか分かりませんが、次、直売所
行ったら話聞いてきますんで。。
[2011/12/05 13:46] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. こんばんは
ゆで卵だとはっきりわかりますねヽ(゜▽、゜)ノ

それと、目玉焼きも作っていただいて

私もパッと見た瞬間に全部が白身に見えますよね

[2011/12/05 21:29] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. へえー(‐^▽^‐)
案外、シンプルな、卵の味がはっきり出る料理で食べるのがいいんですか??
[2011/12/05 21:43] URL | くるみ #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
知らずに買っていってクレームをつける
お客さんも多いそうです。栄養価は普通の
卵より高いそうなので早く安くなって
全国に出回ればいいと思います。
[2011/12/06 08:43] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:へえー(‐^▽^‐)
>くるみさん
はい、初めて食べるなら出来れば一口目は
シンプルに味付けなしで試食してみると
いいと思います。
味が分かったらいろいろ調理法を考えて
作ってみると楽しいですよ。
[2011/12/06 08:53] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/115-2db0c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

