プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

なにかの縁
我が家には、アビシニアンという

種の女の子の猫がおります。


彼女が来てもう、8年になりますが

本来、アビシニアンという猫は、

ペットショップ買うと、十万円も

する高級な猫なんだそうです。


しかし、彼女は、耳が小さく、足と

シッポに縞模様があるため、売り物に

ならないらしく妻がブリーダーの

友人から無料で頂きました。


そんななにかの縁から我が家に

やって来た彼女は、妻のことを

まるで飼い犬のようにご主人様~と

慕っているのでございます。

photo:01


iPhoneからの投稿

コメント
1. 無題
こんにちわ☆(*´∀`*)

アビシニアンちゃん、とっても綺麗ですね~♡
座ってる姿もキマってます!!( ´∀`)bグッ!

みっちゃんさんには、懐いてるのかな~??(^^)
[2011/11/18 16:26] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:無題
>うぃーちゃんさん
コメント有難うございます。彼女には優先順位
があり、妻、私、娘、息子の順になってます。妻が不在の時は仕方なく私の所に来るみたいな。息子は撫で方が下手なので最下位なんですね。ほんと犬みたいに忠実ですよ(妻には)、珍しい猫だと思います。
[2011/11/18 16:47] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
お利口そうなネコちゃんですね。
女の子らしいお目々をして
飼われるための血統のいいネコですね

うちの実家は野良猫を飼っていますが、性格はやはり野良です(笑)
どこか野生のところがあるんですよ。
そして人間を心底は信用していない。
それがおもしろいんですけどね
[2011/11/18 22:20] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:無題
>ケロロさん
猫って本来狩をする動物なので警戒心が強い野良が普通だと思うんですが、今の猫は、完全に室内飼いのペットとして人間用に変えられちゃってますね。昔はよく
引っ掻かれたけどなぁ。
[2011/11/18 23:06] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/105-a5fc1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

