プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

持病持ちはつらい・・・・・・

夕べ持病が再発しました。病名“急性蕁麻疹”・・・

まいった!皮膚だけなら薬塗ってしばらくすると

治まるので我慢できるのですが、昨日は顔がかなり

浮腫んでしまい夕食中に病院行きY(>_<、)Y


私はアレルギー検査では異常なしなんです・・が

過去に4回ほど蕁麻疹になってます。初めは

15年ほど前に友人と釣りで釣ったヤシオマスを

刺身で食べて大当り目 2センチくらいの

腫れ物が体中出来ては消え、出来ては消え・・・

“やば・・俺死ぬかも”とホンと思いました。


それ以来、ストレスが原因なのか、ある条件に

達すると発症するようです。蕁麻疹になったこと

ない人は知らないかもしれませんが蕁麻疹というのは

結構恐い病気なんですよ。何故かというと皮膚だけじゃなく

口の中や喉など内部にも出来るからです。最悪の場合

呼吸困難に落ちいることもある恐い病気なんです。


幸運にも私は注射と薬で落ち着いて、今日こうして

元気ですが、なにかのアレルギー等もってる方は

突然発症することがありますから気をつけてください。

今、病院等で細かいアレルギー検査出来ますから

受けてご自身の体を理解し負担をかけないように

することが蕁麻疹対策になると思います。

コメント
1. おはようございます
みっちゃんさんも蕁麻疹持ちですか。
私もです。

私のは変わっていて、年末12月20日ごろになると出る心因性の蕁麻疹です。全身に出ます。
一年が終わってホッとするのでしょう、とお医者さんの診断でした。

今年は出ないように何か工夫をしようか考え中。薬は常備しています

[2011/11/16 10:11] URL | ケロロ #79D/WHSg [ 編集 ]

2. お気の毒です。
怖いんですね、蕁麻疹て。

蕁麻疹から喘息に…ということも聞いたことがあります。

お大事にしてくださいね。
[2011/11/16 11:42] URL | Crave #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 無題
大変でしたね
でも 大事に至らず良かった

アレルギーというと 主人が薬剤アレルギーです
風邪薬で発症して 呼吸困難に陥り 救急車で運ばれ一命を取り留めたことがありました

アレルギー あなどれませんよね
[2011/11/16 14:04] URL | 涼子 #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:おはようございます
>ケロロさん
コメント有難うございます。ケロロさんも
ですか。心因性という事はストレスからくる
疲れですかね。お互いに気をつけましょうね。
[2011/11/16 14:43] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

5. Re:お気の毒です。
>Craveさん
コメントとお気遣い有難うございます。
いろいろな要素から発症して、さまざまな
症状があるようです。気をつけます。
[2011/11/16 14:49] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

6. Re:無題
>涼子さん
コメント有難うございます。旦那様、大変
でしたね。でも元気になられて良かったです。
アレルギーは恐いですよね。食べ物や薬が
良くなった分、別の見えない敵も増えてる
ので気をつけなければいけないですね。
[2011/11/16 14:58] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

7. 無題
こんばんわ☆

蕁麻疹、大丈夫ですか?!(´;ω;`)
私も食べ物で出てしまうので・・・(T_T)
辛いですよね・・・

体調が悪い時などは特に出やすいと思うので、お互い気をつけましょうね!

[2011/11/16 18:34] URL | うぃーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

8. 無題
こんばんはm(_ _)m

私は過去1度だけ蕁麻疹がでました(T^T)

私の場合 薬でした 息が出来ないし顔は腫れるし蕁麻疹は出るし はっきり言ってもう死ぬと思いました…

すぐそばに 病院があるので助かりました

蕁麻疹は本当に怖いです。
[2011/11/16 21:06] URL | ぽーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

9. 無題
こんばんは!
数年前あるサプリメントを飲んだら体中、大変な事になった経験があります。翌日は子供とプールに行く約束があったのに、泣かれるは妻には変な疑惑をもたれるは、、で参りました。
 そうですね、身体の危険信号かもしれないので蕁麻疹は本当に要注意ですね。
お大事にしてください。
[2011/11/16 21:16] URL | ステラセイズ #79D/WHSg [ 編集 ]

10. こんばんは
私は、山芋を食べると全身に蕁麻疹がでます
小さい頃に始めて食べてから
今現在、山芋は食べられません(´・ω・`)

蕁麻疹といっても軽い程度なんですが
顔から足の先まででたりします
[2011/11/16 21:19] URL | タンポポ(●'∇')ハロー♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

11. Re:無題
>うぃーちゃんさん
コメント有難うございます。ほんと体調が
悪いと出やすいですよね。同じ物を
食べたり飲んだりしても出たりしますから
気をつけたいですね。
[2011/11/16 21:34] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

12. Re:無題
>ぽーちゃんさん
コメント有難うございます。近くに
病院があって良かったですね。最悪
命に係ることになるので本当怖い
病気です。お互い気をつけましょうね。
[2011/11/16 22:00] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

13. Re:無題
>ステラセイズさん
コメント有難うございます。ステラさんも
経験者ですか。そうですね、何かの病気の
予兆ってこともありますので気をつけたいと
思います。ステラさんも経験者であれば
お気をつけ下さい。
[2011/11/16 22:15] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

14. Re:こんばんは
>タンポポ(●'∇')ハロー♪さん
タンポポさんは山芋ですか。ちょっとでも
ダメな物はやめといて正解です。
苦手な物を食べる事が一番ストレスに
なり体に悪いですから・・
大好きな物でバランス良く栄養摂りましょ。
[2011/11/16 22:36] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

15. 大変ですね
知人にも症状の似た人がいます。

一生の付き合いやってぼやいています。

どうぞ気をつけてくださいね。
[2011/11/17 19:43] URL | みっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mituokaneko.blog.fc2.com/tb.php/103-9178f145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

