プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

東京ミッドタウン
photo:01



さすが高級タワーマンション。


photo:02




photo:03




地下鉄通路も、オサレ。


さて、子供らとの約束が

あるので栃木帰ろ。。。



iPhoneからの投稿
六本木なう。
photo:01




おはようございます。

六本木の朝です。


さっきから下が騒がしいと

思ったら

photo:02




分かりづらいけど

下の駐車場に若者が

座り込んでガヤガヤ。




20人はいるぞ。。。



iPhoneからの投稿
the b roppongi
今、セミナー終わってホテルに

来ました。



photo:01





広い部屋に泊れたのは

ラッキーだけど



photo:02





二人部屋に一人きりは

虚しいものだ。。



iPhoneからの投稿
9月29日

ご訪問頂き有難うございます。



今日、9月29日は私にとって色々な意味で

感慨深い日です。



今はもうおりませんが母が2回目に倒れた日で

その日以来亡くなるまでの2年四ヶ月

母は、寝たきりになり病気と戦いました。




何もできない自分が本当に歯がゆかった。。




今は父と一緒に天国で幸せにしてるかな。





両親が亡くなって一人ぼっちの私を今の妻が

救ってくれました。本当に感謝しています。

おかげで、今11歳の男の子と5歳の女の子が

いてとても幸せです。




ただ、自営の仕事の方が危機的状況で

継続してもよくなる見込みがないので、

今年限りで自営を打ち切り来年から

ネット、投資、リアルの3つを

本格的にやります。




その為、毎週セミナーに行き勉強中です。





今日、29日もセミナーで東京です。

息子の運動会とぶつかってしまいましたが

今日のセミナーは今後の私の進む道を

大きく左右する内容の物なので息子に

「必ずお前をもうワンランク上に連れて行くから許してくれ」

と言ったら「わかった、頑張って!僕も頑張る」と

笑顔で言ってくれました。




本当に家族には迷惑をかけっぱなしなので、ここで

頑張ってノウハウをしっかり身につけます。





9時からなので6時の電車に乗らなければなりません。

夜11時までなので、今夜はホテル泊まりです。





本当に家族とこうして私のブログを最後まで

読んでくださっているあなたには感謝の気持ちで

いっぱいです。有難うございます。





では頑張ってきます。コメ返は出来るだけ携帯で

返そうと思いますが、遅れたらごめんなさい。

これからも宜しくお願いします。

本当に、本当にありがとう。。。。。







話題のツールTigerWing


巷ではこのツールはかなり話題になっているようです。

あの佐藤みきひろさんも推薦しています。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662






昨日、あるブロガーさんのコメント欄を

読んでたら毎日当たり前に使ってる

挨拶語の意味がかいてありました。

ちょっと興味を持ったのでなにげなく

使ってる言葉をググッてみました。

すると意味でなく由来になるかもしれませんが

“へぇ~”と思うことが書いてあったので

ここに写し書きしとこうと思います。


いただきます・・・山の一番高い所を、頂というように
         本来、頂くとは頭上に載せるという
         意味の語。中世以降、上位者から
         物をもらう際、頭上に載せる動作を
         したことから「頂く」と言うようになり
         飲食をする際も同様の動作をしてから
         食事をしたので「頂きます」と
         言うようになった。


ごちそうさま・・・馳走になる。馳・走とは2つとも走り回る
         の意味。昔、お客様の接待のため馬を
         走らせて食料を調達したことから。
         感謝の意味から「御」と「様」が付き
         「御馳走様」になり江戸時代後半から
         食事後の挨拶として使われている。


都合・・・・・・・都はすべてと言う意味。すべてを合わせる。
         合計する。


ボイコット・・・・アイルランドで小作人たちが作った同盟から
         排斥された、チャールズ・ボイコット大尉の
         名前から。


滅相もない・・・・生物、事物の移り変わりを四段階に分けた
         四相のひとつ。生相、往相,異相、滅相があり
         滅相は消えてなくなること。命が消えてなくなる
         ことから、「とんでもない」という意味で使われる。



言葉の由来や意味はたまにググると面白いですね。

PCがあれば誰でもググれますが、子供とかに

聞かれてもさらっと答えられないなぁ・・・

ググって勉強しとくと、ちょっとカッコイイ

お父さんになれるかなぁなんて思いました。         
        
       
A判とB判の裏事情

日本の紙の規格には「A判」と「B判」があるのは

ご存知だと思いますが、この規格の違いに

疑問を持った事はありませんか?




実は「A判」は国際規格であり、「B判」は

日本独自の規格なのです。

日本では、国際規格と独自の規格が併存して

いるのです。





A判もB判もサイズを決める方法は同じで

A(B)0版というのが基準で

A判は面積、1平方メートルで

縦横比が1対√2になるように決められています。

B判は面積1.5平方メートルで比率は同じです。





$アラフィフキュレーターの雑学




A判は元々ドイツの工業規格だったものが

国際規格になりました。ただ日本では江戸時代に

公用紙の大きさが決められていて

「美濃判」と呼ばれていました。






「美濃判」は将軍家と御三家にのみ許された企画で

これが明治以降も残って「B判」と名前を変えて

今も使われているという訳です。






ただ、行政関係では今はB判は使われていない

そうです。かつてはB判が多かったそうですが

国際化のため1993年A版に統一されたそうです。。
自分との約束を守る

あなたにはこんな経験はありませんか?

友人や他の人との約束は守るけど

自分で予定した事は簡単に諦めてしまう。



例えば正月に手帳に一年間の目標を書いたけど

ほとんど実行せずに終わってしまった・・とか。




考えてみたら目標って「自分との約束」ですよね。

自分の心で「実現したいと思った事」を

「じゃあ、頑張って実現しようね」と

自分自身に誓うことが目標ですから。




実はこの自分との約束、守るようにしないと

自分自身に不信感を抱くようになったりして

ヤバイんですよ。「あぁ・・また」みたいな。





これの一番の解決法は「自分にアポをとる」ことです。

私たちは他の人との約束はきちんと期日、時間を

決めるのに、自分に対しては期日や時間を

決めている人は意外と少ないんじゃないでしょうか。





なので、「次の土曜日の9時に映画に行く」とか、

「○月○日までに○○をする」といった具合に

期日を決めてその通りに行動するといいと思います。





実はこの記事は私自身が思い当たる事で

出来ていないので自分自身に言い聞かせる意味で

書いています。ただ、私と同じように思っている

方も、いらっしゃると思うので読んで頂き

なるほどと感じて頂ければ幸いです。。。


船の速さとブログの関係


ノットというのはご存知の通り

船の速さの単位で、一時間に

一海里進む速さが一ノットです。



現在の船の速さはだいたい

10~30ノットで時速19~56キロ

位の速さです。



ところで、このノットという言葉は

元々は「結び目」という意味なんです。

船にはなんの関係もないように

思えますが、昔は結び目のついた

ロープを海に投げ入れて船の速度を

測っていたんですって。



まず、ロープに一定の間隔で結び目をつけて

おいて、“浮き”を付けて海に投げ入れる。

そして一定の時間内にそのロープ沿いを

船で運航し、何個の結び目を

通過したかで速さを測っていたのが

「ノット」の由来です。



ちなみに、この時ロープにつけた

“浮き”の事を「ログ」といい

そこから(航海)日誌の事を

「ログ」と呼ぶようになったのです。



そうです、私達がかいているブログの

ログも此処から来てるんですね。。。








あのキーワードで上位表示できたらな~
そんなあなたの夢を
たった1つのツールで叶える事が出来ます。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662








キュレーターって何??

私のブログのタイトルに「キュレーター」という

言葉を使っておりますが、あまり聞き慣れない

言葉なんじゃないかと思っております。





なので、今回はその意味を書かせて頂きます。






色々な使われ方があるのですが、まずリアルな所では

博物館や図書館などで専門的な知識を持って

業務に携わる管理職等の事をいいます。

小さい館では、館長=キュレーターという意味に

なる場合もあります。






欧米では博物館、図書館にキュレーターという職を

置いていますが、日本の場合は学芸員(法で定めれれた専門職)

の中で企画を担当する権限を持った人を指します。




$アラフィフキュレーターの雑学




しかし、私がその資格を持っている訳ではありません。

ネット上の「キュレーション」、「キュレーター」とは

webやネットから情報を収集し整理して、

他のユーザーや読者さんに共有(配信)する

行為や行為者の事をいいます。





私はこれに当たります。






あなたも情報をUPした時点で「キュレーション」を

していることになる訳です。

お分かり頂けましたでしょうか。






私はこのブログ名に恥じることのないよう今後も

情報収集に努め、より楽しい内容を提供して参ります。

これからも「アラフィフキュレーター」を

どうぞ宜しくお願い致します。。。





FC2ブログにも遊びに来てねhttp://mituokaneko.blog.fc2.com/

「おてふき」のルーツ


FC2ブログにも遊びに来てねhttp://mituokaneko.blog.fc2.com/




$アラフィフキュレーターの雑学



駅弁などを買うと「おてふき」と記された小さな

袋に詰められたウエットティッシュが付いてきます。



小さいのでよく拭けないけど付いてると助かるよね。




実はお弁当に「おてふき」を最初に付けたのは

あのシュウマイで有名な横浜・崎陽軒です。




明和産業の時枝盛夫さんという人物が

アルコールに浸したおてふきを考案し

崎陽軒に売り込んで採用されました。




当時は「実用新案特許出願中」と印刷されていたため

崎陽軒以外は使えませんしたが、アルコールに

紙を浸して袋詰めしただけでは特許にならず、

しかも、アメリカにも同様の物があったため

特許が却下されてしまいました。




その結果、どこの業者でも「おてふき」は

使えるようになり、そのおかげで

「おてふき」は広く普及したのです。。。







FC2ブログにも遊びに来てねhttp://mituokaneko.blog.fc2.com/
最強の『自動集客装置』が遂に登場。
こんにちわ、金子です。
著書出版も決まり、今や最強のネット有名人である与沢翼さん
の月収を倍の2億円に増やした凄まじい人がいますので紹介します。

その人物の名前は伊藤虎太郎氏という方で、圧倒的な実績から
『不労所得博士』『神』と多くの方から信頼されています。

その伊藤虎太郎氏が今回、与沢翼さんの月収をたった一人で
2倍にした『あるツール』を公開しています。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662

何でも、自分のサイトを狙ったキーワードで
確実に検索で上位表示させてくれるツールだそうです。

つまり、『本物のSEO』を達成してくれるという事になります。

ちなみに与沢さんはこのツールを使って、1日15アクセスで、
アフィリエイト報酬110万円以上獲得しています。

どんなキーワードでも上位表示出来るそうなので
"買う気満々のお客さん”がどんどん集まります。
サイトアフィリエイター、ネットショップを運営している方に
とって『最強の自動集客装置』になる事は間違いありません。

とにかく必見ですので、とりあえずページ内にある
動画でツールの詳細だけでも確認してください。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662

実際にページを観ると、一枚ペラの
アフィリサイトが上位表示されています。

さらに、業界史上初と言える"超ビッグキーワード" での
上位表示事例も多数載っています。

ほんとうに、『これで1位を取れるなんてあり得ない』
と思えるようなキーワードが連発しています。

検索エンジンのルール変更後は、上位表示は非常に困難だと
言われていますがこのツールを使えば全く問題なさそうです。

こちらより、そのツールの詳細をまずは確認してください。 ⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662

ちなみに、SEOの専門家として有名なアカデミアジャパン株式会社、
石田 健氏はこのツールを以下のように評価しています。

つまりこれこそが、『本物のSEO対策」と言えます。

そして、これをやれば、狙ったキーワードで
100%確実に上位表示を達成出来るのです。

これ以上ないまさに最強のSEO対策を自動で行えるという事になります。 (石田健氏の推薦文の全文は、ページ内で確認する事が出来ます。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662

もちろんこのツールは、パソコンが苦手な方でもネットで初めて
商売をする方でも簡単にインストールして使用する事が出来ます。

このツールの特徴をまとめまると、、、

○ネットビジネス初心者大歓迎!
○直感的で簡単操作のみでOK!
○3クリックのみで簡単インストール!
○ペンギン・パンダアップデート完全対応!
○利用者が増えれば増えるほど効果を発揮する。
○ネットビジネスのプロも大絶賛している。
など、、、
このツールを使えば、不労所得を可能にする唯一の集客法、
"SEO"を完全に味方にする事が出来ます。

本当にパソコンが苦手な人でも、ページをご覧頂ければ
『これなら簡単に使えそうだ。』と思えるでしょう。

まずはページをご覧ください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662

期間限定特典で、参加費20万円の伊藤虎太郎氏本人
による『超極秘稼ぎ方セミナー』の無料参加権がもらえます。

もちろん、参加出来ない場合は動画セミナーが配布されます。

こちらの特典は期間限定になっていて、しかもセミナーのため
定員に達し次第特典は消滅してしまうそうです。

20万円相当の特典が無くなる前に、早めにこのツールの
詳細を確認しておいてください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=222229&iid=51662

このツールは、ネットビジネスに携わる方、
これからネットビジネスを始めたいと言う方、

そして、特にサイトアフィリやネットショップのオーナーは
何があっても手に入れるべき必需品です。

このタイミングで、このメッセージを受け取ったあなたは
既に“成功の切符”を手にしています。

しかし、それを活かすも殺すもあなた次第です。

このような良質なツールが出たことによって、
この業界の市場も大きく広がることでしょう。

時代が変わるのです。

あなたもこの大きな波に乗り遅れないように、腹をくくり
まずはじめの一歩を踏み出すことを私はオススメします。

成功の反対は失敗ではありません“行動しないこと”です。

このツールでしっかり稼いでください。


VIP3 出版記念講演会

私は最近本を読む事を心がけています。

今、巷では与沢翼さん、小玉歩さん、泉忠司さんの

御三方が本を同時出版され、話題になってますね。


特に与沢さんの本はアマゾンランキングの1位を

独占しています。

その与沢さんが何故初出版でランキングを

独占できたのか?


その秘密を公開した動画が無料で貰えます。

是非、貰っておいて下さいね。

http://123direct.info/tracking/af/446633/GyYeAJtZ/




そして、めったに東京を出ない与沢さんが

小玉さん、泉さんと三人で全国を飛び回るそうです。

この三人のお話を一緒に聴けるのは凄い事です。

是非、足を運んで下さい。

http://123direct.info/tracking/af/446633/lmgCmRAi/
初めまして

初めまして、本日よりこちらに開設させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。



さて、女性ががだす「キャーキャー」等の高い声を

よく黄色い声と言ったりしますが、

その表現の始まりは江戸時代のようです。



江戸時代には、声を色で表現することが

流行っていたそうで、白い声など

5色の声があったそうです。



黄色い声はその中のひとつですが

なぜ高い声をそういう表現で

表すかというとこれは中国の

影響を受けているのですね。



中国では昔から「黄」の文字を

ただ事ではないという意味で

使っていました。



そこから「ただ事ではない声」と

いうことで、黄色い声という

表現が生まれたのでございます。。。





本日は初回につき小話ですが、皆様の

お役に立てる情報をシェアしてまいります。

今後共宜しくお願い致します。






アメブロを運営しております。是非遊びに来てください。

http://ameblo.jp/mkaneshow/

豊かさを引き寄せる言葉

言葉には凄い力があると思います。

どんな状況であっても、エネルギーを呼ぶ言葉を

言ってみたり、思ったりする事で

良い効果があります。一例をシェアしますので

是非、言ってみて下さいね。





✩私(あなた)は全ての面において守られ、
             あらゆる良きことに恵まれる!



✩今日も嬉しい良きことが沢山訪れます!




✩更なる愛と富と成功と繁栄が私(あなた)に
             訪れて驚くような感動的な人生になる!




✩お金が私(あなた)の所に楽しく喜ばしげに
              仲間を沢山連れてやって来ます!




✩有難うございます。感謝します。嬉しいです。幸せです。
             全ての豊かな良いことで、満たされます。





プラスに思える言葉であればどんな事でもいいです。

現状は忘れてください。マイナスの言葉は言うと間違いなく

更に悪くなりますから・・




あなたにプラスに働く言葉をあなた自身や周りの人に言うことで

すぐに状況は変わらなくても必ず効果が現れますよ。。。 






FC2ブログ始めました。遊びに来てね!!

http://mituokaneko.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



今日もホーラム8です
photo:01




photo:02




先週に続きセミナーです。

外は雨が強い。。



iPhoneからの投稿
FBからシェア

いつもご訪問頂き誠に有難うございます。

今日は雑学はお休みして

画像をシェアさせて頂きます。

なんか、パターン化してますが

お付き合い頂ければ幸いです。。。





$アラフィフキュレーターの雑学

バレリーナになった水、奇跡の一枚。







$アラフィフキュレーターの雑学

この一体感は凄い。。








$アラフィフキュレーターの雑学

いってぇ!!コケた~((>д<))








$アラフィフキュレーターの雑学


これは可愛くて食べられないんじゃないの?








$アラフィフキュレーターの雑学


怖ぁ・・・これは私は耐えられない(><;)

でも高い所好きな人にはたまんないんだろうね。。









本日は以上。

また遊びに来て下さいね(=⌒▽⌒=)


相撲は何故、国技?

$アラフィフキュレーターの雑学


大相撲秋場所も13日目。大関、日馬富士が無敗で

12勝で現在トップ。横綱、白鵬が1敗で追う形ですね。

日馬富士は横綱昇進の審議の目安13勝まであと一つ。

優勝争いも、面白くなってきましたね。





さて、今日はこの相撲という競技が何故、国技なのか。

柔道、剣道、弓道、など歴史ある競技が国技でも

おかしくないですよね。もっとも、国や法律が

相撲を国技だと定めているわけではありませんが。




相撲が国技として広まったのは、両国国技館の名前から

きています。




国技館は明治42年、大相撲の常設館として建設されました。

当時、板垣退助はこの建物の名前を「尚武館」と

主張しましたが採用されず、その後も

名前が決まらず議論が続けられました。





そして最後にヒントになったのが落成開館式の

披露文を書いてもらった江見水の文の一部。




「そもそも角力は日本の国技の・・・・・・」





という文から議論は進み、新設の建物の名前は

「国技館」と命名されたのです。

そしてこの国技館の名前から、相撲を

日本の国技とする考えが広まったのです。。。
チョコレート神話?

$アラフィフキュレーターの雑学



「チョコレートを食べ過ぎるとニキビが出来る」

と昔から言われているが、この噂には

科学的な根拠はありません。




ニキビとは皮脂腺から出る油が毛穴に詰まり

そこに細菌が増殖して炎症を起こした状態のこと。




10代の思春期の若者に多いイメージですが

これは、この年代がホルモンバランスを

崩しやすいからという理由が挙げられています。




チョコの成分にはニキビの原因となるものは

含まれていません。したがって

直接的な原因にはならないのですが・・・




チョコレートを主食にするような無謀な

食生活をしたりすると、チョコの油分が

溜まってニキビの原因になる可能性は

あり得ます。



何事も程々にすることが大切です。。。

「物忘れ」はして当たり前!!

必要な物を取りに立ち上がったハズなのに

歩いているうちに「あれ?なんだっけ?」とか

使ったばかりのケータイどこに置いたか

忘れてしまって探し回るみたいなこと

よくありませんか?





昔の事は昨日のように覚えているのに

直前の事をわすれてしまう。





「もしかして俺(私)ボケ始まった?」なんて

心配になるかもしれないけど大丈夫です!





実はこれは誰にでもある事で昔の出来事と

直前にあった事は脳の保管場所が違います。





まず、最初に知らなければならないのは

すべての経験を脳に保存しておくのは

不可能だということ。





すべての記憶は初めに脳の「海馬」という部分で

記憶されます。ここは飛行機でいうと

「フライトレコーダー」のような場所で

新しい情報を次々と上書き更新していきます。





その中から特に覚えておきたい物や印象が強い物が

大脳神経へと送られて保存される。これが長期記憶。

そして、「海馬」が不要と判断して消してしまう

記憶が短期記憶になる訳です。





まさに「海馬」は「フライトレコーダー」と同じく

情報を消すための設計になっているのです。






「海馬」には自分の意思とは無関係の基準があります。

その基準で情報の重要度を判断するため、自分では

重要と思っていても「海馬」ではそう判断されず

消される記憶が多いので「あれっ?」が起こるのです。






物忘れは脳にとっては日常茶飯事です。忘れた事を

気にして年だからとかストレスを溜めないで下さい。

忘れることは人間の優秀な機能の一つです。。。




セミナーで渋谷にいます。
photo:01




photo:02




photo:03



坂がキツイ!



iPhoneからの投稿
筑波山ケーブルカー
photo:01




photo:02




photo:03



運転席。

photo:04




photo:05



二本あるけど登りと下りで

一本づつ。写真では分かりづらいけど

結構太い。。。



iPhoneからの投稿
筑波山神社に来ました。
photo:01




photo:02




photo:03




この神社は、日本神々の発祥の地と

言われていてこんな物が!


photo:04



さざれ石。


photo:05



君が代。


これで西北東制覇、

あとは、南だけ。。。



iPhoneからの投稿
フリーマーケットとは?

本日もご訪問頂き誠に有難うございます。



休日に各地で開催されているフリーマケット。



売る側が主権者に許可をもらって出店し

古着や骨董品その他を自分で価格を決め

客側と交渉し双方が合意すればお買い上げとなる

人気のスタイルのお店ですよね。




さてこのフリーマーケットの「フリー」、タダとか

自由とかいう意味に思われがちですが

実はそうではありません。




英語では「flea」と書きその意味は「蚤の市」です。




これはフランスで生まれた言葉で、パリで開催されていた

古物市をフランス人がいつからか蚤の市と呼ぶように

なり、それが英訳されて広まったものです。




タダという意味ではありませんのでご注意を。

それでは良い週末をお過ごし下さい。。。
王様のミサイル



この曲を歌っているカミナリグモという

グループは今年活動10年の

アニバーサリーイヤーだそうです。




この曲は活動初期から歌っているそうですが

今年メジャーリリースされるそうです。





一発で沢山の命を奪えるミサイルでも

奪えないものがある・・・




早く世界中が平和になるよう祈るばかりですが

現実として人間同士の争いがなくなることは

なかなか難しいですね。。。

ハイジャック・バスジャック・シージャック

飛行機が乗っ取られることを「ハイジャック」と

いうが、結構この言葉の「ハイ」の部分は「高い」

「ジャック」は「乗っ取り」と

思っている人が多いのではないでしょうか?





実はそれは間違っています。「ハイジャック」は

乗っ取り犯がダーゲットに向けて「Hi!Jack」と

声をかけたのが語源で「ハイジャック」自体が

強盗、乗っ取りという意味になるのです。





したがって、バスを乗っ取っても、船を乗っ取っても

「ハイジャック」ということになる。

日本ではバスを乗っ取れば「バスジャック」

船を乗っ取れば「シージャック」と言っているが

これは「ハイジャック」の「ハイ」を高いと

勘違いして出来た和製英語です。





よくタレントがテレビやラジオに宣伝目的で

立て続けに出ることを「テレビ(ラジオ)ジャック」と

いうが、本来の意味からするとこれも誤りです。






「ハイジャック」はこれで一つの言葉になっていて

「ジャック」だけでは意味にならないのです。。。


週末ストレスの解消法

今週もあっというまに木曜日。明日は金曜日(早い!ですね)

一週間溜まったストレスの簡単な解消法があります。



それは、DVDやTVなどで感動できる作品を観て

素直に感動して泣くことです。

涙にはストレスを解消する働きがあります。



子供の頃や過去に悲しい事、何かを頑張って達成して

感動した時などに思い切り泣いてスッキリした

経験はありませんか?



そうは言っても人前ではやりづらいので心を許せる

人と一緒か、一人の時にやってみて下さい。

DVD、TVなどで感動する方法は、「泣こう」とか

「泣くまい」とか意識せずに出来るだけ頭を

空っぽにして、観るのがポイントです。





そして、泣きたくなったら我慢をせずに泣いて下さい。

声を上げなくてもいいので自然にまかせて。

この方法は週末や休日前がおすすめです。

ストレス溜まってるでしょ。解消になるし

休日前なら目元とか顔のムクミも気にしなくていい。




女性には特にオススメのストレス解消法です。

あなたも思い出したらやってみてね。。。
桜のお話

ご訪問頂き誠に有難うございます。

さて今日は、かなり時期はずれの雑学を。



すべての草花は春に咲くわけではありませんが

桜だけは毎年決まって寒さの残る

4月のはじめに必ず咲きます。



これ何故ですか?と聞かれて即答出来ます?

馬鹿にしてんのかみたいな質問なんですけど

以外と???って感じで上手く

答えられないんですよ、これが。




で、いつものようにググったところ

桜は花が散って葉桜になる頃には

もう次の蕾が葉の影に出来ているそうです。




植物に花を咲かせるのは開花ホルモンという

物質でこのホルモンの始動で蕾が開くのですが

桜の場合あるプロセスを踏まないとスイッチが入りません。




桜の蕾は暑い夏から秋風に吹かれ、厳しい寒さの

冬を超え、暖かくなりはじめの春に咲きます。

実は桜の開花ホルモンにとって重要なのは

冬の寒さなのです。なぜなら桜の開花ホルモンは

「冷やされる(寒い日)→温められる(暖かい日)」

このプロセスでスイッチが入って始動するように

なっているからなのです。




このプロセスがあるからこれからの時期に

突然寒くなった後、気温が戻って暖かい日が

続いたりすると「狂い咲き」という

現象が起こったりする訳です。。。





$みっちゃん's Study  blog

あなたの幸せは世界平和につながる!

今日でNYテロから11年。私の息子も昨日で11歳。

そう、彼はあの大惨事の前日に生まれました。

本当に月日が経つのは早いものです。




昨日、彼の誕生祝いをやってその中で

妻が「月曜日で台風直撃の日だった」って

言うんで(私は忘れてた)調べてみたら

ホント月曜日! つまり10日(月)、11日(火)

だから今年と同じなんですね。

なんか偶然なんですが不思議な気分です。





さて個人的な事はこれくらいにして

この間読んだ本の中に

「あなたの個人的な夢(ワクワクすること)は

先に進むと周りの人(世界中の人)の幸せにつながっている」

と書いてありました。




あなたの自分の夢や希望は初めは個人的な思いに感じても

そのワクワクエネルギーは周りに連鎖していきます。

宇宙のエネルギーはそのワクワクエネルギーに

同調するので、自然と流れが変わってくるのです。





夢をイメージする時に二つ注意点があります。一つは

「本当に自分が望んでいることを正直に思う事」です。

遠慮は必要なく、出来るかという心配も、失敗の恐れも

必要ない。宇宙は思った通りの事を引き寄せるので

遠慮や不安を思うとそれも一緒に引き寄せられて

しまうので夢の実現が難しくなってしまいます。




もう一つは「~なりたい」と望むのは無意識に

逆の状態をイメージしているので注意して下さい。

必ず「達成した自分」をイメージするのです。

つまり「~になっている」という状態ですね。

その次の一つ先の夢をイメージするのも

効果があるそうですよ。




さあ、あなたも私も夢と望みを実現して

世界中の平和に貢献しましょう。。。

竜頭の滝と二荒山神社
最近、神社へ参拝しに行くのが

趣味化してる私です。


昨日もちょっと日光へ行って

来ました。



photo:01


東照宮の前にありました。



photo:02


東照宮のすぐ隣にあります。



photo:03


昔の建築技術って凄いです。



photo:04


竜頭の滝。日光の紅葉は、ここから

始まると言われていますが

一部が少し赤くなっていた程度。


来月中旬位かな?見頃は。




photo:05



photo:06



photo:07



団子と山菜蕎麦。滝の前の

休憩所(お土産屋)で

滝を見ながら食べれます。

ちなみにここの名物は団子

だそうです。。



iPhoneからの投稿
超純水は有害!?


人間が生きていく上で必要不可欠なのが水。

今、水の汚染が話題になったりして

飲み水を買っている方も多いだろう。



水道水にはご存知のように消毒用のカルキや

様々なミネラルが含まれている。



しかしこれが物凄い純度の水だったら

体にいいのかというとそうではない。



なぜかというと水には他の物を

溶かして取り込むという性質があるからだ。

砂糖や塩が水に溶けるのはこのためである。





一般の水には元々いろいろな物質が溶けて

いるのでそうでもないが、これがなにも

溶けていない純度が高い水になると

溶かし込む力がとても強力になるのだ。




従ってこれを飲むと体の中の塩分や栄養素が

水の方に移動する。少量であれば問題ないが

大量に飲むと栄養、機能障害を引き起こす

可能性が高くなる。




超純水はなかなか手に入るものではないが

それに近い水というのはカナダのアサバスカ氷河

などにあるので、旅行などで飲める機会が

あったら呉呉も大量に飲まないよう

注意されたし。。。




