プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

ひまわり2バージョン

今日は、同じ曲なんですが大好きな

“ひまわり”を2バージョン貼ってみます。

まずは“マシャ"のひまわりです。





そして次は前川清さんのひまわり





演歌歌手の前川さんが、“マシャ”の曲を

歌っているのは初めて知りました。

でも、さすがに上手いですね・・・

なんの違和感もなく、いい感じです。


以上、ひまわり2バージョンでした。。。

恋人岬伝説 

私が、死ぬまでに行ってみたい所の一つが

グアム島の恋人岬です。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

この岬はフィリピン海と、タモン湾を臨む絶景のポイントにあります。

その風景を見てみたいという理由ともうひとつは

この岬の、名前の由来になっている悲恋伝説です。


昔、グアムはスペインに統治されていました。その当時の首都に

ある誇り高い家族が住んでいました。父はスペイン貴族、母はチャモロ族首長の娘

そして、とても美しい娘・・・。ある日スペインの総督が彼女を気に入り

父親に婚姻の約束を申し入れ、父はそれを承諾しますが、彼女には恋人がおり

恋人の所へ逃げてしまいます。

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

父親と総督は、スペイン兵を動員して二人を探しました。

そして、二人が追い詰められたのが、この岬の頂上なのです。

二人は、口づけを交わすとお互いの長い髪を結び

断崖へと身を投げたのです。永遠に離れることがないように・・・


とても、悲しい話ですが、30年前くらいからこの悲恋伝説が、

私の中に強烈な印象になっていて、是非行きたい所の一つなんです。

新しいマウスとキーボード

我が家には2台のディスクトップPCがあります。

店舗用で1台、私用で1台・・


で、私用で使っているPCはキーボードの調子が悪く

店舗用はマウスの調子が悪いので思い切って

両方とも新調することにしました。


まず、店舗用のマウスですが買ったのがこれ
         ↓

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

バッファローのLASER、2980円。

知らなかったんですが、LASERの文字の下の

2つのボタンはブラウザの“進む、もどる”なんですね。

これによって面倒な←→をクリックしなくても

ページを変えられるんです。時代は進化してますね。

ちょっと、感動してしまった私は時代遅れ?


私用のPCはキーボードとマウスのセットにしました。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

同じバッファロー製、ワイヤレスで2680円

今のは、レシーバーをUSBに挿すだけで動くので楽ですね。

ただ、USBポートが少ないPCでは考え物かもしれないけど。



今回、新調してみて驚いたのは本当に安く手に入るんですね。

キーボードなんか780円くらいからあったし、マウスも

有線なら1000円くらいで買えるんですから。。

正直最低1万~2万かかると思ってたので驚きました。



今、そのマウスとキーボードを使って記事書いてますが

なんの不具合もなく使いやすいです。

特別PCを酷使して使わなければ、これで十分いけると思います。




石川優子






↑この動画のボリュームが大きいようですのでご注意ください。




石川優子さんをご存知ですか?

この方はもうかなり昔に引退されましたが

歌も上手いし声がまたいいんですよね。
シオカラトンボと花

ここ2~3日、とても涼しくなりましたね。

私は、涼しくなるとこれが食べたくなります。↓
姫路おでんセット レトルト1人前(大根 玉子 こんにゃく ごぼう天 焼きちくわ ひらてん)敬老...

¥525
楽天
ちょっと、涼しくなった時、少しだけ食べるのが美味いんですよ。


まあ、おでんの事はまた寒くなったら、書かせて頂くとして

昨日は気温もいい感じでしたので、時間をもらい

娘を、自転車の練習に連れて行きました。


私の住んでる所は田舎なんで外にでると

それはそれは田舎らしいものが見れます。(当たり前か・・)

練習してて、最初に見かけたのがシオカラトンボ


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

ちなみに上がオスで下がメスです。実物は本当にきれいな

トンボなんです。アキアカネ(赤トンボ)も見れたので秋が近いですね。


花も、咲いてました。こんなのが↓
$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


私は花の名前、全く無知でわからないんで妻に教えてもらったところ

百日紅と百合だそうです。花の名前も勉強せんとイカンですね。


トンボや花に気をとられて、肝心の自転車が放置されることも

しばしばですが、そんな田舎の光景を見ながら

ゆっくり練習するのも悪くないなぁ・・なんて思いました。

東京タワー

先日、夏休みの家族サービスとして

子供たちを東京タワーに連れて行きました。


$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog


お盆と団体旅行客が重なったせいか

けっこう混雑していて

入場制限がかかっていました。



なんとか中央展望台まで昇ることができ

東京の風景を見て、お土産買って

さあ、降りようかと思ったら

下りのエレベーターが大混雑!!



お昼を過ぎた時間で昼食がまでだったので

仕方なく約600段の階段で降りることに・・



さあ、降りるか!と降り始めたら

4歳の娘が怖くて降りられないと

言い出したので仕方なく妻と交代で

抱っこして降りるハメに・・(^_^;)

$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

タワービルの屋上に着いた時には

妻、曰く膝が笑って(カクカクしてる?)

思うように歩けない状態に・・Y(>_<、)Y

日頃の運動不足を思い知らされた

家族サービスになりました。。。



先生とコラボ

先生といえば、金八先生が

まずイメージに浮かぶと思いますが

ボクのイメージに浮かぶ先生は

今、相棒で大人気の水谷豊さんです。


昔、熱中時代というドラマで

水谷さんが演じた

北野広大先生が大好きで

毎週、観てました。


この熱中時代の第2シリーズの

主題歌“やさしさ紙芝居”が聴きたくて

youtube探してたら

こんなコラボがupされてました。。


美味しい食べ方

今日お昼にいいともを見てたら

マヨネーズ+味噌+砂糖を

各1の割合で混ぜたタレで

レタスを食べると最高に美味い!

ってやってた。後でやってみよ。



あと、知ってます?じゃがいも塩辛バター

これが、めっちや美味いんですよ!!

酒の摘みでも、ご飯のおかずでも

もちろんそのまま単品でもGood。


新じゃがで作るのが最高ですが

温かいうちに食べれば普通の

じゃがでも十分美味いです。

塩辛が苦手な方にはオススメしませんが

それ以外でまだ作ったことない方

是非お試しあれ。じゃがバター作って

塩辛乗せるだけでできますから。
        ↓
$幸せ~幸せ~いつまでも幸せ~みっちゃん,s Blog

みちしるべ

ボクの歳になると・・てか既婚者なら

みんな思ってるんじゃないかと。。

仕事が忙しい未婚者もそうかも。



自由に友達に会うことってなかなか

難しくなってるなぁ・・事実



子供の頃のように“遊ぼう”って

すぐなわけにいかないし

家庭を持てば家族を

当然、一番優先する。



あったり前のことだが時々

寂しくなったりするんだよ。

家族は最愛しているが

友がいるから

ボクはこの道を来れたんだな。



夏祭り

今日は、自治会の夏祭りの

品物一式を注文していただいたので

朝、納品に行ってきました。


お祭りといっても、私の自治会では

神輿と太鼓を飾っておくだけで

担ぐ事も、叩く事もせずに

ただ当番と一部の年配の方々が

飲み食いするだけの質素なものです。


ですから、子供もあまり来ません。

大きな声では言えませんが

何のためにやっているのか

不思議に思うことがあります。


今でも、お祭りらしい派手な

お祭りをやっている所も、もちろん

沢山ありますが、我が自治会も

もう少し、子供が楽しめる

お祭りにならないかなぁ。。。



カーズ2

今日、午前中子供たちを連れ

カーズ2を観に行って来ました。



家の息子は、前作も映画館で見て

さらにDVDを買って何回も

観るほどのカーズファンです。



で、お兄ちゃんに影響され

下の妹も“カージュだいしゅき”

と、なるんですね。。。



前に連れて行く約束をしたので

時間がとれる今日妻に仕事と留守番を

お願いして約束を決行させてもらったんです。



今回は、メーターが主役的な内容になっていて

マックィーンとレースカーたちを狙う

敵の黒幕に立ち向かっていきます。

今回のメーターはカッコイイですよ!



大人が観ても十分楽しめるので

車好きのあなたにはオススメです。




星空はいつも

いつも頑張りすぎのあなた・・

少し休憩しませんか?


何をやってもうまくいかなかったり

失敗続きで気分が最悪って時も

よくありますよね。。。


そんな時は焦らず無心になって

こんな曲を聴くのも

いいですよ・・・


あなたを照らしている人が必ずいます。






