プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

猫助け

事の始まりは、先々週。


息子が学校の通学路に捨てられていた


子猫を拾って帰ってきました。




世話好きの妻が動物病院に連れて行き


診てもらったところ生後一ヶ月のオスで


体はきれいですとのこと・・


たぶん捨てられてすぐ拾われたんでしょう。



みっちゃんのブログ

初日は多少衰弱していたのか自分で


ミルクを飲むことすら出来なかったのですが


スポイトを使って飲ませ続けたら


徐々に離乳食が食べられるまでに回復しました。




その後はとても元気になったのですが


我が家は街道沿いにありお店をやっているので


閉め切りにして安全に家の中で飼うことができないため
(オス猫は好奇心が旺盛なので車に轢かれる可能性大)

妻は、里子に出す決断をしました。




そして昨日 里親さんが決まり里子に行きました。


世話をした妻の目に涙・・・「幸せにね」と


思わずもらい泣きしてしまいました。






これを読んでいる人はそんなこと絶対しないと思いますが


動物を簡単に捨てるのはやめてもらいたいですね。


飼い主の責任として飼うことができないのなら


最低でも里親をさがしてあげる!


小さくても尊い命にかわりはないのですから。。。






Nobody reason~ノアの方舟


この曲は今年10歳になる我が息子が

幼稚園の頃大好きだったアニメ

“イニシャルD”のエンディングに

使われていました。


“イニシャルD”は群馬県の榛名を

舞台にした走り屋のバトルを画いた

アニメです。

たしかシーズン4?まで物語があって

ほとんど全部をレンタルで制覇しました。

今思い出すと懐かしいです。


さてこのアニメを制覇した我が息子は今・・

ETCと高速道路の料金所マニア?に成長!!

どこが楽しいのか?私には理解できませんが

毎日画像を検索しては“ここ○○インター”と

ひとりで喜んでおります・・

大丈夫かなァσ(^_^;)

はじめてのチュウ


この歌 大好きなんです。

テレビと違うこんな感じのも

いいっすネ
適当

お昼の名司会者タモリさんが 

“俺の座右の銘は「適当」だから”

とよく言っています。


この「適当」は“いいかげんにやる”

という意味にもとれますが 別の意味で

“力を入れすぎず 6~7割くらいの力で

仕事や物事をこなしていく”

ということなんだと思います。


私なんか何をやるにもこれができない・・

結果として物事が長続きしないのです。

全力疾走しちゃうんですよね。。

そして疲れて走れなくなる訳です。


タモリさん誰がみてもすごいですよね。

いいとも30年もやってるんですから

私も 仕事、遊び、その他 力を入れすぎず

できるように心がけたいです。

パソコン起動せず

今日の朝 急にパソコンが立ち上がらなくなった

NECとWINDOWS XPロゴが出た後エラーメッセージ

再起動の繰り返し。。



そういえば2~3日前からちょっと重い感じが

していたからウイルスの可能性もあるかな。

対策ソフト入ってるんだけど油断は禁物ですね。


ググるとCDとかで起動させる方法がいくつか

あるようなので 試してみてだめだったら

お医者さんに連れて行くことにしよう


やっぱりデータのバックアップ小まめに

取らないとだめですね。

皆さんもご注意を・・・・・

生きてて!!!


最近 テレビでタレントの自殺の報道が

何件か報じられているようですが

絶対に自分から命を絶つことは

やめてください。




私達が此処にいる・・生きていられることは

宝くじの1等が当たる確率よりも

奇跡なのだということを

私の息子にもよく言って聞かせます。




不幸にも 生きたくても生きることが

できない人もいます。

無事に生まれることができなかった

子供もたくさんいるのです。




私と妻は下の子が生まれる前に

一人の子を流産で亡くして

とても悲しい思いをしました。




生きていることこそ奇跡なのです。




命を粗末にしないで!死んじゃ
ダメ!
アビシニアン?

我が家には アビシニアンという種類の

雌猫がいます。名前は「リリィ」

$みっちゃんのブログ

特技は 妻が呼ぶと何処にいても

妻の所へ寄って来ます。。。

ただし反応するのは妻の声にだけ・・・

私と子供たちが呼んでも来ません!


自分のことを本当にかわいがってくれる

ご主人様がわかってるんですね

動物は賢いなぁにゃーにゃーにゃー

泥海の中から~信じ難いもの


中島みゆきファンの方はご存じかと思いますが

ご存じない方には ぜひお聴きいただきたい

2曲つなぎの応援歌と女心を唄った名曲。

 
桜は散ってしまいましたが



NSPの約30年くらい前の懐かしい曲です。

このグループのボーカル天野滋さんは

残念ながら他界されれましたが

とてもいい声だと思います。
バックカメラ故障

昨日 私の愛車アルファードのバックカメラが完全に


映らなくなった。家族のために無理して買って5年・・


ゴールデンウィークなのでディーラーは全休


仕方がないので連休明けに修理に行こう。



で・・思ったこと 私が免許を取った頃は


オートマ、パワーステアリングさえなく


ナビは地図帳で調べ ラジオとカセットデッキの時代


もちろんバックカメラなんて物もない



あの頃からすると今はとんでもなく便利になったけど


この便利さに慣れてしまうと


バックカメラ1つ壊れただけでも


とても不便さを感じますね。。。。(>_<)





