プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

パイレーツ オブ カリビアン完全版




こんにちは金子です。今日は娘の幼稚園の

運動会で今、帰って来たところです。



娘も頑張りましたが毎年感心するのが

年長組による鼓笛が素敵なんですよ。




シンセサイザーを使って本格的に

大人顔負けの演奏を聴かせてくれます。




今年の曲はなんと

「パイレーツ オブ カリビアン」でした。




とても感動しました。デジビデで撮ってきたので

それをUPしたいのですが、園児の顔が多数

写ってしまっているので個人情報の

関係上、断念します。なので、今回は

youtubeにノーカットでUPされている物を

共有させて頂くことにしました。




23分と、ちょっと長いですが目をつぶり

リラックスして映画の場面や色々思い浮かべながら

ごゆっくりお聴きください。


                   金子 光男




幸せに向かって






今朝方、何故か頭に「ふっ」とこの歌の歌詞

浮かびました。子供の頃よく聴いて歌ってたからかな・・




で、さっきyoutubeで久しぶりに聴いてみたんですが

あらためて思うことがありました。




そう、当たり前だけど「幸せ」は待ってても

来ないんだなぁ・・と。

自分で行かなきゃ掴めないんだなぁ・・と。





当たり前の事を何言ってんのと思うかもしれませんが

じゃ、それを心に置いて毎日キビキビと

生活できていらっしゃる方は意外と少ないんじゃ

ありませんか?むしろ子供の頃の方が

出来てたような気がするんですよ。





大人になって毎日の小さな幸せに埋没してしまって

なんとなく生活しているかなぁ。

「人間は習慣の奴隷である」というある先生の

言葉があります。





これが良い意味の習慣であれば良い方向に

進むのだと思います。






本来の「目標と幸せ」この歌を聴きながら

もう一度確認して一歩づつ前進していきましょう。。




王様のミサイル



この曲を歌っているカミナリグモという

グループは今年活動10年の

アニバーサリーイヤーだそうです。




この曲は活動初期から歌っているそうですが

今年メジャーリリースされるそうです。





一発で沢山の命を奪えるミサイルでも

奪えないものがある・・・




早く世界中が平和になるよう祈るばかりですが

現実として人間同士の争いがなくなることは

なかなか難しいですね。。。

笑顔にはかなわない

お金も時間も使わずにハッピーになれる方法が

あります。それが笑顔を作ることです。



「楽しいから笑うのではない、
             笑うから楽しいのだ」



という言葉の通り、別に楽しい事がなくても

笑顔を作るだけで心が明るくなります。





辛く悲しい時も「なんとかなるさ」と笑顔を

作るとホント不思議になんとかなる気になります。




前に書きましたが笑顔と笑いはNK細胞という

癌をやっつける細胞を爆発的に増やします。

健康にとてもいいのです。→前記事
        




そして今幸せな人、成功している人達は

みんな笑顔が素敵である事にも気がつきます。




どうか、あなたもそのあなた自身の素敵な笑顔で

毎日変わらずハッピー気分で下さいね。。。





トイレの神様




このトイレの神様「うすさま明王様」は

とてもおおらかで豊かでお優しい神様で

私たちの家を守る為に天からやってくる時に

それはそれは沢山の金銀財宝や福徳を用意して

“みんなに沢山いいものを授けてあげたい”と

豊かな気持ちで、それを抱えてえっちらおっちらと

やってきてくださった神様なんだそうです。




ですから神様のいらっしゃるトイレを綺麗にして

感謝していると“居心地を良くしてくれて有難う”と

お礼に私達に沢山の宝物を授けてくださると

言われているのです。さ・・トイレ掃除しよ。。。





