プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
初めまして、みっちゃんこと金子光男と申します。
アメブロの方で一年半程、運営させて頂いておりますが
こちらでもお世話になります。こちらでは優良な
情報と小話を中心に、皆様に楽しんで頂ける内容の
ブログになるよう努力して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラフィフキュレーターのススメ
優良な情報をシェアします。

目覚めよ!!あなた^^

おはようございます、金子です。



今朝のお目覚めはいかがでしょうか?

まだ、半分くらい眠い状態ではありませんか?




朝は時間が経てば目は覚めますが

実はほとんどの人はまだ目が覚めていない

催眠術にかかった状態なのだそうです。




「そんな覚えはない!何処でかけられたの?」




と思うでしょう。見事にかけられているんですよ。








あなたが小さい時に。



必ず言われた事がありますよね、「○○な子だね」って。

もし覚えがあるならあなたは見事に催眠術に

かかっています。




覚えている時点でその言葉を受け入れてしまっているので

今のあなたは少なからず「○○な大人」に

成長しているはずです。




私達は周りから言われた何気ない言葉を

無抵抗に受け入れて更にそれを「自己催眠」で

強化して潜在意識に刷り込んでいる部分が

かなりあるのです。





それが良い催眠であればそのままでかまわないと

思いますが、悪い催眠だった場合は

目を覚ます必要があるのです。




本当のあなたを知るためには

「客観的な事実と周りの意見を切り離す」

事が大切なんですね。



$アラフィフキュレーターの雑学




-------------------------------------------------
個人Facebookはコチラ
https://www.facebook.com/mitsuo.kaneko.50


Facebookページはコチラ
https://www.facebook.com/Kaneshowkyureshon


公式メルマガはコチラ
http://mkaneshow.net/












不安な気持ちを一瞬で消す方法

こんにちは金子です。今日は誰でも呆れるほど簡単に

出来る「不安な気持ち一瞬で消す方法」を

お伝えしていきます。




例えば、会社の上司などに叱られて自信を失った時

「大丈夫だ」と自分に言い聞かせても

落ち込んで不安が消えない時がありますよね。




そんな時は「落ち込んだ自分」とか「起きたことから

立ち直れない自分」と紙に書いて燃やしてしまうか

ゴチャゴチャに丸めて力いっぱいゴミ箱に

投げ捨てて下さい。





そしてその時に



「これで私に中の弱虫は完全に消えた。
                       もう大丈夫」



と必ず口に出して言って下さい。





紙を燃やせる場合は燃えている炎を見つめていると

本当に自分の中から弱さが消える感じが

体感出来ると思います。





落ち込みやすい人というのは今に始まった事でなく

これまでの過去の経験からなんらかの

原因になるものが脳に刻み込まれています。






脳は行動をおこした時に言葉で反復すると

それを記録します。拍子抜けするほど簡単な事ですが

この方法はとても効果がありますよ。





是非、落ち込んだ時、不安が消えない時、バカにせず

試してみて下さいね。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。





                           金子 光男

不安を解消する呼吸法

こんばんは、金子です。心と体というのは

密接につながっています。

心がマイナスでいっぱいになると体も

それに応じた反応をします。





と、いうことは逆から考えたら

体の状態を変えることで心の状態を変えることが

出来るという事になります。





落ち込んでいる時に特に有効なのが呼吸法で

リラックスする方法です。

是非お試しください。





1、鼻からゆっくり息を吸い三秒止めます。
※この時必ずお腹を膨らませてください。



2、口から出来るだけ長く息を吐いて下さい。
※お腹を引っ込めながら吐いて下さい。




ポイント→息を吐く時に頭に中の嫌な事を吐きだすイメージで。





息を吐き切った後は自然に息を吸い込めますので

今度は鼻から息を吸い込みます。





ポイント→この時は自分にとって新鮮で素晴らしいエネルギーを
吸い込むイメージで。





つまり、マイナスエネルギーを吐きだしプラスエネルギー

を吸うイメージですね。





これを十回くらい繰り返すと自然と落ち着き

不安がおさまってくるはずです。





誰かに嫌なこと言われたとか、腹が立った時に

爆発する前にトイレやベランダなどに行き

こっそりこの呼吸法を実践してみて下さいね。





では、本日も有難うございました。


                    金子 光男

自分との約束を守る

あなたにはこんな経験はありませんか?

友人や他の人との約束は守るけど

自分で予定した事は簡単に諦めてしまう。



例えば正月に手帳に一年間の目標を書いたけど

ほとんど実行せずに終わってしまった・・とか。




考えてみたら目標って「自分との約束」ですよね。

自分の心で「実現したいと思った事」を

「じゃあ、頑張って実現しようね」と

自分自身に誓うことが目標ですから。




実はこの自分との約束、守るようにしないと

自分自身に不信感を抱くようになったりして

ヤバイんですよ。「あぁ・・また」みたいな。





これの一番の解決法は「自分にアポをとる」ことです。

私たちは他の人との約束はきちんと期日、時間を

決めるのに、自分に対しては期日や時間を

決めている人は意外と少ないんじゃないでしょうか。





なので、「次の土曜日の9時に映画に行く」とか、

「○月○日までに○○をする」といった具合に

期日を決めてその通りに行動するといいと思います。





実はこの記事は私自身が思い当たる事で

出来ていないので自分自身に言い聞かせる意味で

書いています。ただ、私と同じように思っている

方も、いらっしゃると思うので読んで頂き

なるほどと感じて頂ければ幸いです。。。


心がわかる手のしぐさ

会話の途中に相手の反応が気になる時は

手の動きに注目してみて下さい。




これ、あなたも何気なくやってるかもしれません。

実は無意識の手の動きでイエスかノーか

本音がバレてしまうのです。




【イエス】



・手のひらを見せたり、手を広げて机の上に置く
           ↓
 心理的にリラックスしていて相手の話をよく聞いている。




・顎をさする→同意したり感心したりする時の仕草。




・二人の間にある灰皿や書類を片付ける
        ↓
 相手への親しみを感じ自分のテリトリーを開放している。



【ノー】


・体の前で握りこぶしを作る→拒絶のサイン、怒ってる、不愉快。



・両手をももの上に置き肘を張る→話を聞きたくない時に出る仕草。



・机の上の物をやたら触ったり、置き直したりする。
         ↓
 自分のテリトリーへの侵入を拒む行為。関わりたくない意識。



・指やペンで小刻みに机の上を叩く。
       ↓
 無意識に話を妨害する行為で、早く切り上げて欲しいというサイン。




・鼻の下に手を当てる、鼻の脇を擦る。→相手の話を疑っています。



・指で額の真ん中を押す。→承諾できない、断り方を考えている。





完全にそうとは言い切れないと思いますが、相手の仕草が

ある程度、読めていると人付き合いもより上手く

いくと思います。ご参考になれば幸いです。

本日も有難うございました。。。



